※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこどこのこげんきのこ
サプリ・健康

ダイエット目的で運動するなら、やはり毎日続けないと意味無いですか?今…

ダイエット目的で運動するなら、やはり毎日続けないと意味無いですか?
今、子供の昼寝のあいだにエアロバイク漕いでます。マシンのカウンターで500Kcal消費を目安にやってます。
ですが、やはり土日は家族の時間を優先するし、平日も色々用事があるとなかなか毎日は難しく…気力の問題もありますが(^^;
現状、週に4〜5日はできるように頑張っているのですが、体重にあまり変化が見られないこともあり、早くも心折れそうです(笑)
このまま続けてればいつか変わりますかね?

コメント

何もやっていない私に比べれば全然いいのでは無いでしょうか?😂
あとは無理のない食事制限がやはり一番痩せるのかなと思います。

• きのこどこのこげんきのこ

ありがとうございますm(*_ _)m
    食事は、夜18時に子供たちと夕食を食べ終えたら朝までカロリーは摂取しない生活です。日中も完食には気をつけてますが…
    歳のせいか、体重落ちにくくなったなとは痛感してます(^^;
    頑張ります(><)

• 7月9日
ママリ

運動をするなら運動前に軽く筋肉トレをして、筋肉量を増やして基礎代謝をあげると、寝ている間や同じ運動をした時の消費カロリーが大きくなりますよ💗

週4〜5回なんてすごいです!やらないよりやる!これは確実ですよ!健康的なダイエットは長い目でとよく聞きますからこれからです♪

ありがとうございますm(*_ _)m筋トレ、取り入れてみます!
    長く続けられるように頑張ります(><)

• 7月9日
さみー

ダイエットが目的の筋トレや運動は1日頑張って次の日は筋肉を休めるとダイエット効果ありますよ!
毎日頑張ると余計な筋肉がついちゃいます!

ありがとうございます!
    なるほど、一日おきがいいんですね。ちょっとペース配分を考えてみます!

• 7月9日