※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

産後の体質変化で便秘に悩んでいます。マグミットを飲んでいるけど食べ物によっては解消されず、毎日悩んでいます。

産後の体質変化が…!自分の体なのに変な感じです。元々超がつくほどの健康体で「貧血?なにそれ?便秘?生理痛?なにそれ?」ってくらい何もなかったんですが、産後は特に便秘に悩んでいます。マグミットを寝る前に飲んでいるんですがそれでも食べるものによっては硬くなっていたり…いままで何を食べても問題なかっただけに、毎日毎日ベンのことを考えて過ごしているのが本当に憂鬱です。

コメント

もこたく

私も便秘知らずだったのでよくわかります😭
人によって便秘に効く食べ物違うみたいです。
種ぬきプルーン、ヨーグルト、バナナなど色々順番に試されてみては😭すでにやってたらごめんなさい😭

• みーちゃん

みーちゃん

種ぬきプルーンはやったことないです😳糸杉さんはこの3つで順調ですか?オリゴ糖も良いって聞いたのでそろそろ買おうかなぁと🙌🏻💡

• 7月9日
  • もこたく

もこたく

私はヨーグルトは効かず、プルーンとバナナは効きました。便秘の友人がいるとたくさん知識をくれるので聞いてみるといいかもしれません笑 私は万年便秘の姉に指導されました笑 オリゴ糖も効くっていいますよね!あっあとお尻歩き運動は効きました!

• 7月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

お尻歩き運動⁈わからないので後でググります!🙌🏻合う合わないは人それぞれなんですね💦とりあえず研究するしかないですね😭

• 7月9日
なゆらーママ

凄いわかりますฅ(๑'Δ'๑)
私はもう慣れたのですが
産前胃下垂で食べたら
すぐ出てたのが
週1.2しか便がでませんm(._.)m
あとアレルギーなんて花粉症ですら
なかったのに喘息、蕁麻疹すぐでます。笑
本当人類の進化?笑笑
化学の進歩?笑笑
で体質かわらないようになって
ほしいですよねm(._.)m

• みーちゃん

みーちゃん

私も胃下垂でした…確かにすぐでてましたねぇ😭アレルギーも出るようになったんですか!💦本当に体質変わり過ぎですね😰
    確かにこれだけ化学が進歩しているならそれくらいどうにかなりそうですよね😭というかして欲しいです!

• 7月9日