※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありとmama
雑談・つぶやき

早く働きたい!専業主婦になりそろそろ3年。外で毎日働くよりは今の方が…

早く働きたい!
専業主婦になりそろそろ3年。
外で毎日働くよりは今の方が楽で良いのかもしれないけど、旦那に養ってもらって幸せなのかもしれないけど、自分の物は自分の稼いだお金で買いたいし、子供達にも自分のお給料で何か買ってあげたいし、旦那にも母にも義母にもお誕生日とかの時は自分のお給料で何かプレゼントしたい!!
旦那とはいえ、人のお金で物を買うとか買ってもらうのっていつまでも抵抗あって、遠慮しちゃってモヤモヤ〜

コメント

nm

すっごく分かります!

あろ

すっっごく分かります😭!!
私は専業主婦になって2年経ってないくらいですが、お金もらって生活するのに抵抗があります。。

必要な洋服とか買っても、ウキウキしないし罪悪感残るし😓生活費足りなくなって、追加でお金もらうのも気がひけるので自分の貯金を崩したりしちゃいます💦

働きに出たら本当に大変だと思うのですが、私も自分のお金でプレゼント買ったり、家族で外食したりしたいなーと思います😭