※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
妊娠・出産

妊娠後の便秘がひどくなり、試行錯誤中。改善策を教えてください。

妊娠前から軽い便秘症でしたが、妊娠後から便秘がひどくなってしまいました(ノ_・、)
ヨーグルトを食べたり、ヤクルトを飲んでみたり、牛乳を飲んでみたり、いろいろ試してますが、あまり改善されません。。。
皆さんいかがでしたかぁ?>_<

コメント

ゆえな

あんまり酷いばあいは産婦人科で言えばお薬貰えます。が、私は漢方が合わずに吐いてしまって、結局諦めました…(笑)

• りんた

りんた

そうなんですねっ。産婦人科で相談してみようと思います>_<
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月24日
はまみお

はじめまして!
私は妊娠前はけっこうな便秘症でしたが、妊娠後はなぜかそこまで酷い症状にはなりませんでした。むしろ、妊娠後の方が快便に近かったです!
妊娠前から行っている対策は、夕食時に納豆と海藻(もずく酢orめかぶ)を毎日食べてました。
ヨーグルトも毎日食べてました。ヨーグルトは夕食後に食べるのが効果的みたいで、一ヶ月ごとに違う種類のヨーグルトを食べると良いみたいです。
【ヨーグルトの乳酸菌は一ヶ月すると怠けて働きが悪くなる】とTVでやってました!
ホットヨーグルトにすると効果抜群だそうです‼

あとは、食物繊維を含む野菜を積極的に食べてました。私は、ごぼうと愛称が良かったです♪ヽ(´▽`)/
そして、歩く☆つわりが辛い時は無理は禁物‼ 調子が良い時に、気分転換も兼ねて散歩してました。

• りんた

りんた

ホットヨーグルト試してみたいです。やっぱり食事プラス運動ですかね(^ ^)
    お散歩から始めてみます(^ ^)

• 11月24日
とちる

妊娠前は毎日快便でしたが
今は4日に1度位に´д` ;
辛いです!
ヨーグルトにオリゴ糖や
牛乳
野菜
繊維物など試してますが、、
本当に辛いです

• りんた

りんた

私は1週間に1度くらいで…お腹パンパンになってしまうので辛いです。

お気持ちわかります>_<

• 11月24日
ちゃぼころ

私も同じく便秘と戦ってます。

私はヨーグルトと水分をしっかり取ることでなんとか薬なしできてますが油断すると水分不足で…(ーー;)
水分は1日1リットルはとらないとダメですねー(-_-)

運動も必要なんでしょうがヨガくらいしかしてません。寒いし…f^_^;)

お互い頑張りましょうね〜^ ^

• りんた

りんた

ヨーグルトは好きで良く食べますが、もしかしたら水分不足なのかもしれません…
    ちょっと意識してみます>_<
    お互い頑張りましょう(^ ^)

• 11月24日
りーまま✧*。

ひどいならお薬もらいましょうねー!
便秘でもお腹張ったりするみたいなので💦
ヨーグルトはあっためて食べるといいみたいですよ。ネットで見てみてください。
あとやっぱりさつまいも食べたらよくでました。

• りんた

りんた

あたたかいヨーグルト試してみます。ありがとうございます(^ ^)

• 11月24日

私も前から便秘になりやすく、妊娠後は便秘です(T_T)
同じようにヨーグルト、ヤクルト、ホットミルク試しましたが全くダメでした(T_T)

産婦人科で相談したらすぐに下剤をだしてくれてそれからはずいぶん改善されましたよ♡
マグミット錠という薬なんですが、便を柔らかくして出すもので、1回で効くというより飲み続ける感じです(^^)

• りんた

りんた

便秘は辛いですよね〜
    私も産婦人科で相談してみます(^ ^)

• 11月24日
モモリンチョ

米こうじで出来た甘酒飲みはじめてから、毎日出るようになりました~(*^^*)
米こうじの無糖タイプなら自然の甘さとアルコール入ってないのでオススメです!
あとは食事の時や何か飲みたい時は必ずルイボスティ飲んでます(*^^*)

• りんた

りんた

米こうじの甘酒とルイボスティーですね(^ ^)
    調べてみます。ありがとうございます。

• 11月24日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

あと、ヨーグルトにはハチミツが便秘解消になるみたいですよ!
    私はいつもハチミツかけてます!

• 11月25日
ぴぐれっとママ

私も辛い日々を送ってました…
お腹の子に影響があってはダメだと思い、なかなか強くいきめないし…
最初は水分を多めに摂ったり、バナナやヨーグルト、豆乳やルイボスティーなど試しましたが全くよくならず。。。
抵抗はありましたが、薬をもらうことにしました!
けど、もっと早くもらっとけばよかったと思うくらい、飲み始めると快便に☆

ひどくなる前に病院に相談してみてください😉

• りんた

りんた

私も快便になりたいです…T^T
    皆さんからのアドバイスで改善されなければ、病院で相談してみます。

ありがとうございます。

• 11月24日
ぽぽん

やっぱりお芋がいいですよー!
オヤツとして焼き芋にして食べてるんですが快調になりました✨
ただオナラ臭くなるのがきついです(笑)

• りんた

りんた

お芋ですね〜。
    オナラが臭くなるって聞いた事ありましたが、本当なんですね(^ ^)笑

試してみます。
    ありがとうございます。

• 11月24日
ろみぞう

私もひどい便秘です。
味は保証しませんが

ヨーグルトに
オリゴのおかげ
オールブランを
混ぜて食べてます。

• りんた

りんた

ヨーグルト好きで、ヨーグルトベースならチャレンジできそうです。
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月24日