※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

1歳2ヵ月の男の子の言葉の発達に不安があり、自閉症の可能性を心配しています。初めての子育てで毎日が不安で育児ノイローゼになりそうです。

初めての投稿です。
もーすぐ1歳2ヵ月になる男の子がいます。

1歳2ヵ月で簡単な言葉とかが
なかなかでてこないんですが
もおでてもいいころですかね??

ネットとかで検索したりすると
当てはまるものもあり自閉症なんかな。
とか勝手に思ったりしてしまいます。

初めての子どもでわからないこと
ばかりで毎日が心配で育児ノイローゼ
になりそうです。。。

コメント

kana_chan

こんばんは(*^_^*)
ウチの甥っ子は2歳まで言葉はほとんど喋りませんでした。
今は高校生ですが、喋り出したら止まりませんでしたよ(笑)

  • R♡

    R♡

    コメントありがとうございます。

    そおなんですか?!
    もお少し様子見てみます( ˆᴗˆ )

    • 11月24日
ぽんず66

大丈夫大丈夫!!
うちの子は1歳5ヶ月ですが、ようやくパパママが言えるようになりました!
友達の子供は2歳近くになってから、パパ、ママと話してましたし💡

比べると不安になるけど、1歳2ヶ月ならそんなもんだと思いますよー♪
大体まだ生まれて1年ちょっとなのに、ベラベラしゃべれる子供の方がすごいわ!
って思いませんかー?(๑•̀ㅂ•́)✧

  • R♡

    R♡

    なんか安心しました(´._.`)
    周りとやっぱり比べてしまってうちの子マンマとかママパパもゆわないから大丈夫なんかな。とずっと心配してました(´._.`)

    たしかに、そおですね!
    すごいとおもいます(笑)

    気長にまってみます(♡˙³˙)

    ありがとうございました!!

    • 11月24日
レモタン

ウチの子も今1歳ですけど全然喋れないですよ(^ω^)

ママって言ったかも?って喜んだら次はマママママ!とか言うから意味わかってなく使ってるっぽいし(笑)

早くお喋りしたいですよね♥️
でも周りと比べたらしんどくなっちゃいそうやしマイペースにいきましょ\(^o^)/

  • R♡

    R♡

    ほんとですか?!

    うちも最近ありました!
    ママってゆった♡♡♡♡って喜んでたけど次はゆわないみたいな。
    ママママもゆわず、最近は「あっ!」ばかり(._."ll)
    よけ心配になります笑

    マイペースに子育てできるようにがんばります(*^^*)

    コメントありがとうございました!!!!

    • 11月25日
ももんちゃん

うちも1歳1ヶ月ちょっとですが、全然しゃべりません。
ほんと最近ですが、唯一、
パパ〜
だけはパパに向かって言うようになりました。
いつも世話してるのは私なのに…(ーー;)おもしろくない…

ちなみに男の子のほうが、言葉遅いって先輩ママから聞いたことあります(*^^*)

  • R♡

    R♡

    すごいですね( ˆᴗˆ )
    パパってゆえるだけ羨ましいですっ!!!!

    うちも男の子は遅いとは
    聞いたことあります。
    が、どれぐらい遅いのかな
    とか気になります(._."ll)

    • 11月25日
みな♡

大丈夫ですよー^^
うちの子は1歳7ヶ月でやっと『パパ』『ママ』『てんかんしぇん(新幹線)』『わんわん』『あるー(はる【弟の名前】)』『あっちゅいねん』『パンマン(アンパンマン)』が出ました(笑)
一気にですが、まだきちんとは話せないですよ(^_^;)

  • R♡

    R♡

    そおなんですか?!
    ならまだ気長にまってみようとおもいますっ( ・᷄ὢ・᷅ )

    ありがとうございました!!

    • 11月25日