※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

3階に住む女性が、2階の騒音問題で管理会社に相談したが解決せず、1階に引っ越したいと思っている。

アパートでの騒音について。
息子が動き始めたことにより、3階に住んでいるのですが、2階の部屋の住人から突かられて毎日音に敏感になっています。
管理会社に相談したのに。
管理会社には、もうこれ以上どうしようもありません。って、言われました。
管理会社にこんなん言われたらこれ以上こんなとこすめるかー!!!!って、腹立ってきました。
最初は何度も電話して申し訳ない気持ちだったけれど、こんな態度って。
そもそもこちらは申し訳ないから、衝撃吸収マットに色々音対策をしたのに。それでもつつかれる。
天井をつつく行為は、違法行為のはずです。
それにも関わらず。
1階に引越ししたい

コメント

下の方には謝りにはいかれましたか?
突かれるのは嫌な思いされてるとは
思いますが、下の方も音で嫌な思い
されてるのでまずは直接謝りに
行かれるのが一番かと!

• みぃ

みぃ

私もそれが一番だと思い菓子折りを持って謝罪に行きました。
    ただ、10回ほど行きましたが一度もでてもらえません。お隣さんに相談したのですが、日中の挨拶も返してくれないとのこと。
    管理会社にも、謝罪に伺った旨を伝えたのですが、電話にもなかなかでてくれない方とのことでして。直接会いに行くのは何かトラブルが起きてからは大変だからと、行ってはいけないといわれました😅
    もぉどうしようもありません。

• 7月9日
0407

それだけで突かれるなんて💦
しかも居留守。
変わった人なのかもしれないですね💦
私も最近日中クレームきました。
大家さんは『日中だから伝えるか悩んだのですが下の人がヒステリック並に言われたので😓』と言われました。
どうやら下の人は離婚して今月引っ越しはされるみたいですが💦

またお子さん小さいのにクレームくるならこれからもっとクレームきそうですよね。
しかも管理会社の対応が悪すぎまず💦
あまりにも突かれるなら、管理会社に警察に伝えることを言ってみてはどうですか?

私もものすごく突かれるときがあり息子も怯えていたので大家さんが伝えてもまだ突かれて、次突かれるなら警察に言いますと大家さんに言いました💦

• みぃ

みぃ

そうなのですか😭
    日中もうちも突かれます😭
    男女で住んでいるようでして。女性は夜の仕事で昼間いて男性は1日中いるとのことでした💥どんな仕事なのだろう。と、いう感じです。笑
    そうなんですよね😅これから、もっとひどくなりそうです。
    大家さんに警察にいいますって、言った際どのような対応されていましたか??もし、よければ教えてください😰

• 7月9日
  • 0407

0407

昼夜逆転でしかも男はずっといるって嫌ですね💦
    前に下に住んでる方が夜勤があるのに子供がうるさくて寝れない‼と大家さん伝ってクレームきましたが、大家さんが良い人で日中は大丈夫よっ。と言っていただけました😢
    だからといって好き勝手はせず、防音対策はもちろん飛び跳ねたりはさせてませんでした😊
    でも言う事聞かなくて、言っても子供ってまたやっちゃいますよね!
    そのへんは怒りはしてませんでした💦

突かれるのは今の下の人で離婚される前はよく突かれてました。
    挨拶にも行き、とても感じの良い方だったのですが新婚さんでお子さんがいなくある日から突かれるようになり、大家さんに伝えたら大家さんが下の人に連絡を入れてくれました!
    嫁がイライラして突いてたらしく、うるさいときは突くのでなく大家さんを通してくださいと言ったけど下に嫁しかいないときは相変わらず突かれてました。
    また大家さんに電話して、これ以上突くのでしたら警察に言います。と言ったら大家さんは警察だけはやめて下さい🙏🏻また突かれたら教えてください!と言ってくれます!

下の人は私達が留守のときも『今日は1日中うるさかった!』とか変なこと言う人だったので下は人の話は大家さんもあまり相手にしてなかったみたいです。

ちなみに下の人は夜中もゲームしたりギャハハー!って笑ったりドアをバタバタ閉めたりドスドス歩いたりする人で、夜中息子も私も目が覚めることがよくあります💦クレームがきた際こちらの言い分も大家さんに伝え、お互い様。ってことを話してます!

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね🙂🙌
    理解のある大家さんで羨ましいです😊
    うちも下の人ほんまにうるさいんで、お互い様なんですけどね🤣
    中々理解されないようです。困りました。
    私も警察キーワードつかいます!ありがとうございました。

• 7月10日
うる

10ヶ月ならまだハイハイやつかまり立ちですよね💦
それで下から突かれるのは嫌ですよね。下の方はお子さんいない方なのでしょうか。
歩き始めたりジャンプができるようになると音も凄まじいので、早めに解決したいですね😵
直接下の方とやり取りするのは今のご時世何があるかわからないので管理会社を通すのが一番ですが、管理会社の対応に腹立ちますね😭

• みぃ

みぃ

そうなんです!はいはいとつかまり立ちです。
    いやです🤣そうなんです。何があるかわからないし、挨拶もできない人なんだから尚更です🤣
    だから、管理会社にいっているのに、こんな対応ないと思います😰

• 7月9日
さやか

私の知り合いも突かれて、直接うるさいと怒鳴られ、警察呼んでもめたみたいです😵結局新築に引っ越して現在快適に暮らしてます!

管理会社によって対応違いますよね💦ひどい対応すぎますね!次は違う管理会社にされた方がいいのと、余裕があるのであればお引越しをおすすめします!!
それまでの間の我慢です!引っ越せば会うことないですし👍あとアパート内で空きがらでたら移動させてくれた話も知り合いから聞きました!!

• みぃ

みぃ

警察よんでもいいくらいです😭
    うちには、猫がいて猫飼育可能物件が少ないんです。だから、なかなか引っ越せなくて😭

管理会社の態度には呆れました。
    うちは、新築アパートでして、月10万近く支払っています。それになのにこんななので、中々ふざけた物件です。隣が空いているので、引越しをとの話だったのに、いつのまにかながされて🤣もぉどうしらたいいのやら

• 7月9日
碧冬

引っ越すしかないと思います💦下の方に我慢して下さいというのも無理があるしお子さんが歩くようになったりお友達呼んだりしたらもっと気になると思います。
うちも経験しましたが対策は床板をリフォームする以外ないです💦
直接やりとりするとトラブルになって住めなくなるし、管理人が動いたところで音はどうすることもできないのでお子さんをのびのび生活させてあげたいのならば一軒家か1階に住むのが1番です💦

• みぃ

みぃ

そうですよね🤣
    我慢には無理がありますしね😰
    ただ、つつくのは違法行為なので、ほかのやり方で対応してもらえたらいいのですが😭

• 7月9日
みよん

直接謝ったり、衝撃吸収のマットも敷かれてるなら、もう引っ越すしかないのではないでしょうか?
お子さんが大きくなると走り回ったりジャンプしたり…どんどんうるさくなると思います。建物の構造上なのか、下の人がちょっと神経質な方なのかわかりませんが、ストレスより引っ越しがいいと思います。
お金はかかりますが、心の健康一番重要です!

• みぃ

みぃ

そうですね😰
    もぉ引越しして、快適に暮らしたいす

• 7月9日