
コメント

えむゆ
なかなか泣き止まずにイライラしてそうになってしまっている感じですか?
それとも本人何も考えずにそうになってしまっているんでしょうか💧(笑)

ぱぴこん
あります😱😱
軽〜く優し〜くこうしてあげてねって都度言ってます😫

杏奈
旦那さんなら別に「もう少しこんな感じの方が落ち着くみたいだよ?」とか、「トントンの力加減はこんな感じみたいだよ」とか言ったら大丈夫じゃないですか??
夫婦なんだし…💦
-
とみきち
兄弟のお子さんを面倒見てた経験あるから、色々知識豊富であまり言えません
- 7月9日
-
杏奈
新生児から見られていたんですか??
もしそうでも私なら主人には遠慮とかしないで言いたいこと言います。
言い方や伝え方は考えますよ💡- 7月9日

いーきー
ありますあります!
でも旦那様も初めての経験やから教えてあげてもいいんじゃないかなぁ?と思いますよ!言い方は大事ですが★
うちも未だに逐一説明してますよ!
優しく揺らしたほうが泣き止みやすいらしいよ!とかゲップのトントンも優しめが出やすいらしい!知らなかったよね〜 とか相手のこと否定はしないように初めは気をつけてました☺️
あやしてくれないパパも居る中素敵だと思いますよ!

まろん
はじまして*
わたしの旦那さんも抱っこして結構激しく揺さぶるときがあるので怖くて言いました!
抱っこしてくれてありがとう、娘も喜んでるけど、あんまり揺さぶると首もすわってないし危ないと…
ミルクあげるときに足を自分の方に向けて膝に乗せて飲ませたり…頭重いからとか言ってますけど、これからもっと大きくなるんやからと伝えました…
こういうことに関しては伝えてあげたほうがいいです(´;ω;`)
やる気は潰さないように…

あおママ
あります!!
昨日も抱っこしながらアイロン当てようとしてたので止めましたよ😅泣いてたから抱っこしてくれてるんですけど、流石に怖いです💦
優しく何かしながらの抱っこは怖いよー!とか、ゲップ出す時も顔が埋もれてたのでもうちょっとあげてもらおうねー✨パパよろしくお願いします🌸って旦那に言うのではなく子供に話しかけるのと、子供が言ってる風で優しくいってます✨言わないと本人気づかないと思うので💦

k
男の人は普段の力の入れ方をどのくらい変えたらいいのかよくわからないみたいですよ😅
うちの旦那は特に大柄でスーパーパワータイプなので生まれてすぐなんかどの程度で接すればいいのかわからずプルプル震えてました(笑)
私が見ていて感じたことはなんでも伝えるようにしていますが本人もその方がいいみたいです。
もうちょっと優しくトントンした方がいいかも😃とかもう少しゆっくり揺すれる?😃とか言い方も大事ですよね😆
-
とみきち
言い方1つでだいぶ違いますね
- 7月9日
とみきち
なんも感じてないですね。それでいいと思ってますよ。あーだこーだいうとイラッとされそうだから言わないです。
あたしはおいおい!って思うけど
いいのかもしれません。