※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

大勢との交流が苦手で、友達も少ないことに悩んでいる女性のコンプレックスについて相談があります。周りから見下されたり、怒るべきか、社会での付き合い方についても悩んでいます。

昔から思ってる私のコンプレックス😭
ちょっと長くなります💦
大勢ないしはあまり関わりがない人とでもキャーキャー仲良く出来ない女は、ダメなんでしょうか?💦

学校でもバイト先でも、大勢、みんなでっていうのが苦手な私。30歳になる今でも騒ぐのが苦手なまま…

少人数で行動するのが好きで、大勢で騒ぐようなのはどうしていいか分からないんです。

別に暗い訳じゃないけど、もともとテンション高くないし。友達の友達までいるBBQとか、仲良くなかった人がいる飲み会とか、会話に困っちゃうから尻込みします。

いわゆるパリピ的な人からはどうも見下されてる感があって、交友関係が狭いのも特に何か主張するでもなく日々生きていくのも、別に悪いことじゃないと思うんですが…

来るもの拒まず去る者追わず的な所があって、離れてく人は別にそれでもいいんじゃない?ってスタンスだから連絡取る友達も少ない。

大人になって、会社の表面上の付き合いがとっても楽に感じました。だって、社外では会っても挨拶するくらいで、ベタベタ付き合う必要ないけど、にこやかにお喋りできるもんね!

昨日友人の結婚式で一緒に参列した子と話してて、だいぶ前に離れた友人が結婚するから結婚式行ってくると。
学生の頃は4人で仲良くしてたけど、その頃から合わないところ無理してた気がする。
今はその中の1人としか付き合ってないです。

ごちゃごちゃしましたが、明るくて友達多くて騒げる人じゃないのはダメな人ですか?見下される対象ですか?

見下されたら怒っていいんですかね?

学内ヒエラルキー的なのは、いくつになっても健在で、上位グループには歯向かえないんですかね?

ああ、卑屈になりそうです😭

コメント

私もみみみさんと同じようなタイプです!

昔から女特有のキャッキャした感じが苦手で、そういう友人からはどんどん離れてました(笑)

騒げる人じゃないとダメ!とは思いませんよ!
そこは人それぞれだし個性ですから、そんなに深く考えなくても大丈夫だと思います🙌

たしかにそういう人たちからは見下されてるんだろうなあと思うこともありますが、そんな人たちと付き合って自分が疲れるよりも、一緒にいて心地いい人といて自分が楽しめるのが1番なので😊

お陰で友人は少ないですが、無理して人付き合いしていた学生時代にくらべるとすごく楽だなあと思います❣️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    何だか考えてたら疲れて来てしまって…😅

確かに、自分がどこに居て楽かが大事ですよね❗️

• 7月9日

退会ユーザー

そういう見下してくる人は無視です!
    私もかなりウジウジしてしまうタイプですが、騒げないからって馬鹿にしたりするような人間的に可哀想な人に構ってる時間なんてない!😤と思って極力気にしすぎないようにしています🙌

• 7月9日
おかあさんといっしょ

人それぞれだし、パリピもいれば静かが好きな人もいますよ👍

私は仕事柄(営業)飲み会とか多くて、盛り上げ役みたいな感じによくなっていたので、周りからはテンション高くてパリピと思われがちですが、実際はそうでもないし、数少ない友達とまったりする方が好きです😅

パリピっぽく演じないといけない場面なのでそうしてるだけとゆーか笑。

なんで、別に静かな人を見下すとかは全くないし、卑下しないでいいと思います☺️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!
    パリピ的な友人に、他の友人の結婚式で久しぶりに会ったらすごく見下された感じであからさまにシカトされたので、それが結構ダメージ大きくて…😂

• 7月9日

私も友達といえる友達は1、2人しかいないです笑 しかも嫁いで田舎に来たので今は0人に近いです😂💦
でもそんなの全然苦痛に思わないし、むしろ仲良い人と適当に付き合いしてるのが楽だなぁって思います。中学生の時はパリピ系だったけど、高校生になってから無理な付き合いはやめました! 今でもそれでよかったなーも思ってます😖

まあ

わたしは成長と共に変わりました〜!
大学4回生くらいから騒げないっていうか、まわりに合わせるのが面倒くさいっていうか…笑
大勢の中で心から楽しめる人は羨ましいですが、場もわきまえずキャーキャー騒ぐのは無理してる感じがします😅笑
客観的に見ていい大人が騒いでるのは、恥ずかしいですしね。
少数でも大勢でもマイペースに楽しめるのが一番いいのかなと思います😊
それで他人に見下されたりかわいそうと思われたりしても、なんとも思いませんよ!
というかむしろこっちが見下しちゃうかも…笑

みあ

私も騒いでるグループとは距離を置いてました。ちょっと冷めてたかもです笑、 そして見下されますよね。

へえ、そんなエライんやあ。
つまらない事に必要以上に騒いでアホじゃないの。

私は私でした(´д`|||)

休み時間は話したい相手が居なくて暇をしたこともあります(。-∀-)💤

ひよこ

私も同じです~‼(笑)

関わりがない人とキャーキャー騒ぐなんて無理ですよ~💦気使うし、疲れるし、てかそこまでなぜテンション上がるのかが分からない…(´・ω・`)

私も、仲いい子とペチャクチャおしゃべりしてる方が断然楽しいです~😂

学生のときは、はじめ賑やかい系のグループにいたのですが ある日、自分には合わん…と感じ、まった~りしたグループに入っていったコトがあります(笑)

やっぱ、自分に合う、合わないっていうのはありますよ~‼

全然良くないですか?
自分の気の合う友達と仲良く出来るだけで😃 見下したかったら、勝手に見下しとけばいいと私は思っちゃいます😂

だってそれで自分は不幸な人生送ってるなんて、ぜ~んぜん思ってないから気になりません😆 みみみさんも全然卑屈になることないと思います~☺

みみみ

みなさんまとめてのお返事で失礼します❗️
ありがとうございます😭

ちょっと色々あって不安定になっていたのですが、私は私で、見下したい人は勝手にしてればいいですね‼️

頑張って生きていきます😁✨