※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2すぅ
妊娠・出産

初マタニティーの妊婦です。タイミングもあってパニックで、つわりはあまりないが不安で憂鬱。ネットで調べています。

妊婦7週目の初マタニティーです

タイミングもあってパニックです
つわりはあまりありませんがなにもかもが憂鬱で不安でネットでいろいろ調べまくってます。

コメント

草組

不安なお気持ちお察しします。

私も初期の頃は体調が悪いとすぐ調べたりしてました。
でも出てくるのはマイナスなケースばかり。
余計辛くなるだけで何の解決にもなりませんでした。

まずは落ち着いて近くの経産婦の方、もしくは病院に相談する方法を最優先してください。
ここで質問するのも手です。

私もひとりで検索魔になるのをやめてから精神的にも落ち着き、ゆったりとした気持ちで妊婦生活を送ることが出来てます。

ご家族など頼れる人はいますか?

• s2すぅ

s2すぅ

ありがとございます。
    まだ家族には報告してませんが
    年末旦那と2人で帰る予定でその時にと考えてます

• 11月24日
はるかかあさん

おめでとうございます❤︎
私も心配性でなんかあれば調べてましたが、余計に不安が増えるだけなので気にしないほうがいいですよ!
子供が産まれたら、しばらく行けるところも限られてくるので、自由な時間を楽しんでください✨

• s2すぅ

s2すぅ

ありがとございます
    不安で涙が出たりもともと泣き虫なのにさらに泣き虫になってしまったようです

• 11月24日
さやさん0711

妊娠おめでとうございます!
不安、わかります(T_T)
私も未だに不安で泣いてしまいます。特に夜。お金のこと、育児のこと、先が見えなさすぎて不安で不安で(T_T)でも、そういうときには泣きたいだけないたり、このアプリで嘆いてみてください(^ー^)皆同じで心強いですよ!やっぱり妊娠の不安は男の人には分かりにくいと思います。だから同じ境遇の人と話すのが一番‼無理せず溜め込まず、吐き出してくださいね(´・ω・`)

• s2すぅ

s2すぅ

ありがとございます。
    夜は不安ですね!一緒ですあまり考えを話してくれない旦那なのでとっても不安です、、、
    1人で不安になって変ですよね、、、

• 11月25日
  • さやさん0711

さやさん0711

考えを話してくれないのって余計不安ですよね!
    反応がなくても話しまくったらいかがですか??「これから大丈夫かなぁ」「◯◯が不安…」など、独り言風に…笑
    そしたら反応なくても聞こえてるだろうし、少しでもこちらの気持ちが伝わると思いますよ(^ー^)
    それと私は妊娠アプリを夫婦でやっていて、その日記機能に全て書き込みます(*^O^*)その時には不安不安不安ではなく、旦那さんへの感謝や嬉しかったことや楽しみなことも書いてます(^ー^)
    s2すぅさんは一人ではないですよ(*^O^*)今は少しナーバスになっているだけで、きっと周りにたくさん味方がいるから大丈夫です(^ー^)一緒に頑張りましょう(*^O^*)

• 11月26日
  • s2すぅ

s2すぅ

ありがとございます‼
    本当に元気もらいました!
    しっかりしないとダメですね(´・c_・`)
    頑張ります!、

• 11月26日