※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

最近ベビーヘルメットを検討中です。効果は被る子によるかも。洗濯事情も考慮し2つ欲しいです。クラウンタイプが可愛いと思っています。

最近一人で座れるようになり、よくベビーベッドの柵にごちんしてるので、いろんなところに頭をぶつける対策の一つとしてベビーヘルメットを検討してます(初めはリュックを検討してましたが、横に倒れることが多いので意味なさそう…と😅)
購入はインターネット通販です。
見た目もそうですが、嫌がらずにちゃんと被ってくれる子なら効果を発揮しますか??
お洗濯事情も考えると(そもそも丸洗いできますか…??💦)2つあった方がいいですかね??☺️
クラウンタイプ、可愛いなぁと思ってます☺️
その下のやつは、実際被ってみると可愛いですか??😃

コメント

ままり

市販のものではなく、自作のヘルメット(もどき)ですが、うちの子は何度チャレンジしてもすぐに外してしまったので諦めて、床にマット敷いたりするだけにしました。

嫌がる可能性もあるので、最初から2つ買わずに一つでいいと思います。
寝てる時は使わないでしょうから、夜のうちに洗って干して朝乾き次第使ってもいいわけですし。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、嫌がる子が多いみたいですね💦
    しっかり被る子なら安心なのかな?と思い質問を投稿しました😅

洗濯機がうるさいので夜はなるべく避けていて…💦
    そう考えると、試しに1つ買ってそのあともう1つかな?と!
    2人目も生まれるしこういうグッズは使わなくても、次試せるしあってもまぁいいかと考えてます😅

• 7月9日
楽々

クラウンタイプだと頭に負担かかりそうですね😅なんだか重そうだし逆にバランス取るのが難しそうだな〜と思いました。暑いし頭が蒸れないですかね?

• りりぃ

りりぃ

重さも見て…って感じですね!
    そこは見てなかったです💦
    蒸れた時洗った方がいいだろうからと、買うとしたら様子見て2つかなって☺️

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

こういった商品は転んでも痛くないから転びかたを覚えないって聞いた事があります。
あとは蒸れそうですね💦

• りりぃ

りりぃ

なるほど!ベビーベッド内でごつんとやってることに関してはベッド自体に対策すればいいですね…!
    柵の隙間から私たちが見えないと機嫌悪くなりそう…とためらってました💦
    クーラーなしでも家は涼しいんですが、涼しくても蒸れますよね💦
    蒸れた時のためにもう1つあった方がいいかなって☺️

• 7月9日