※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供には、ストローの方が使いやすいですか?コップの場合、中身がこぼれるのが心配で悩んでいます。どうしていますか?

1歳5ヶ月です。
飲み物はストローとコップどっちであげてますか?
コップの場合どんなものを使ってますか?
今は基本ストロー(蓋つき)で部屋は冷房が付いているので机の上に置いといて飲みたい時にご自由にどうぞって感じでセルフです。
コップの場合はどうしたらよいのか悩んでます。(蓋がないのと中身が溢れたら大変なのでセルフができない)
ちなみにコップだとこぼしたとき面倒だとおもいよるもストローなのですが、どうしてますか?

コメント

リラックマーくん

普段はストローマグで飲ませて食事の時だけ練習がてらコップで飲ませてるって感じです😊

下の子が1歳半女の子です^ ^
ストロー洗うの面倒と思って、家でも外でもコップです。
喉乾いたら自分から「飲むー」と冷蔵庫の前で教えてくれるので、その都度座るよう促し、椅子に座ったらあげています。
セルフできるのが羨ましいです(;ω;)
うちには3歳の兄と犬がいて、置いとけません(;ω;)💧
いちいち面倒ですが、これも会話のうちと思ってこのスタイルです💧

mini

急ぐ時やセルフサービスのときはストローです😆食事中は横にいるのでコップで自分で飲んで、飲む時の傾き加減を私がセーブしてます❣️

しーまま

姉の家に同じくらいの姪がいますが、これ使ってましたよ💡
落としても振ってもこぼれなくて、凄いなと思ってました😅

コップで飲むのは大人が近くにいる時だけでしたね💦

鈴奈*

夜寝る時と外出時はストローマグで常備、セルフのみです!

日中家にいる時や食事のときはコップで、家にいるときは戸棚から自分のコップを持って冷蔵庫を指差して 茶!!というのであげます。(笑)
お前は亭主関白な親父かと思います(笑)

でもこぼされるし、飲みきれない分に手を突っ込んだり遊び始めるので、本当にコップ1センチほどの飲む分しか入れないです!

*夢*

どっちも使ってます!
コップは持ち手がないプラスチックのを使ってます。
お茶が欲しいとちゃちゃと言ってくれるので欲しがった時に
少しだけれ入れて渡してます!

コップ飲みの方が良いと聞いたので出来るだけコップにしてますが
私に余裕がない時はストローマグに入れて飲ませてます😅

○pangram○

その頃は普通の取っ手ひとつのプラコップで飲んでました(*^ω^*)
セルフで飲める様になったのが1歳4ヶ月で、お出かけの時はまだストローマグにしてました。

あ

コップです!
ストローマグも洗うの面倒なので、基本コップであげてます!、