※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

出産後の抜け毛の時期について教えてください。

出産後に抜け毛がひどくなるとよく聞きますが、だいたいどれくらいの時期になるのでしょうか?ご経験のある方教えて下さい(*^_^*)

コメント

きょうこ&ひな

2ヶ月くらいからとんでもない量抜けます!今もひどくて、1日50本近く抜けてます(/ _ ; )
髪が長いから余計に抜けたように見えて…毎日掃除機とコロコロしてますが、どうしてこんなにも毎日抜けるのか(/ _ ; )

• まみぃ

まみぃ

そんなにΣ(゚д゚lll)掃除も大変になりますね。。。仕方ない事とはいえ、ちょっとびびってます!ありがとうございます!

• 11月24日
  • まみぃ

まみぃ

ちなみに、抜けるのは髪の毛だけだしょうか?

• 11月24日
  • きょうこ&ひな

きょうこ&ひな

髪の毛だけですね!もしかしたら他も抜けてるのかもしれないですが、そんなの気にならないくらい髪の毛抜けます(/ _ ; )
    最近はドライヤー終わった後に落ちた毛を集めて、今日の収穫!ぐらいに思ってます笑

• 11月24日
  • まみぃ

まみぃ

今日の収穫!っていいですね!!笑。楽しくやるしかないですよね⭐️
    やっぱり髪の抜け毛にどきどきしてしまいます!!!2度もご返信頂きありがとうございました🎵

• 11月24日
だるまさんの

私の場合、1年くらいで少しずつ抜けたように思います。
毎週排水溝がつまるくらい抜けてました。

• まみぃ

まみぃ

抜け毛の時期はみなさんまちまちなんですね(>_<)
    お風呂の掃除も大変そうです(>_<)
    ちなみに、抜けるのは髪の毛だけでしょうか?

• 11月24日
  • だるまさんの

だるまさんの

髪の毛の抜け方がすごくて、他は気になりません(^_^;)
    妊娠中に濃くなったお腹の毛も抜けてると思います。

• 11月24日
  • まみぃ

まみぃ

やったー!お腹の毛とさよならできるー!!笑
    それはうれしいです!
    ありがとうございました🎵出産後の楽しみにしときます笑

• 11月24日
ちっくたっく

私は3カ月くらいからですね。七ヶ月たって、大分少なくなりましたよ。

• まみぃ

まみぃ

7ヶ月くらいで落ち着くんですね!終わりはくると思って過ごすしかないですね⭐️ありがとうございます!

• 11月24日
*ぴーな*

まさに、今なっています(´・_・`)💦
私は、大体産後3、4ヶ月頃から抜け毛がひどくなってきました。
大体、産後半年頃からは落ち着いて来ると聞きましたが、5ヶ月ちょいの現在も変わらずです。
妊娠してからずーっと切ってなかったので、厚くなっていたところだったので、軽くなって丁度良いと思うようにしてます。笑

• まみぃ

まみぃ

ポジティブ大事ですね!出産後の心配なことに抜け毛があったので、私、ただてさえ、かみすくないのにー!とびびってます笑

• 11月24日
ちさみき

産後3ヶ月に入りましたが、2ヶ月後半から抜け出しました!
朝起きると、枕元に10本以上ひっついてます…。
シャンプー時も驚くほど抜けてます(^_^;)

• まみぃ

まみぃ

朝まくらに10本!すごく量です!!終わりを待つしかないのですね、お掃除も大変になりそうですΣ(゚д゚lll)ありがとうございます(*^_^*)

• 11月24日
柚

はっきりとは覚えてませんが産後3ヶ月前後くらいから抜ける量が多くなった気がします…

妊娠中に先輩ママさんより産後3ヶ月くらいで抜け毛がくるよと言われていたので、抜け毛が増えてついに来たか(゚Д゚)!!と思いました(´・ω・`)
最近は気がつけば床中に髪の毛が散乱してます…(;´Д`)笑

• まみぃ

まみぃ

お返事ありがとうございます!掃除が大変になりますね(>_<)コロコロたくさん消費しそうです笑

• 11月24日
ららんママ

私は4ヶ月頃からでした~。
抜けてスカスカになるのも嫌でしたが、抜けた毛が生えてきてツンツンするのも嫌でした(笑)

• まみぃ

まみぃ

ツンツンするのを、感じるほど、ほどたくさん抜けるんですね。。今まで髪の毛でツンツンを感じたことないのでよっぽどなんだ!!と思いました!イメージわきました!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月24日
みー

3ヵ月くらいから気になるくらい抜けるようになりました。
掃除のときにあまり床に落ちてる感じはしないのですが、シャンプーのときに指にかなり絡み付きます(×_×)
元々毛量が少ないので、お風呂に入る度落ち込みます(> <)

• まみぃ

まみぃ

私も髪の毛少ないので今からびびってます!笑。そういうものだと思って過ごすしかないのですね(>_<)ありがとうございました🎵

• 11月24日
たんたん。

2ヶ月頃から抜けてきた感じがして3ヶ月〜4ヶ月には大量に抜けて驚きました。毎日掃除機かけても髪の毛がいたるところに落ちててとにかく髪を結んで過ごしてました。コンディショナーしたら手に大量の髪がまとわりついてて恐怖でした笑
11ヶ月くらいで落ち着いてきました!

• まみぃ

まみぃ

1年弱続くのですね。。
    出産の心配もしなきゃなのに抜け毛にどきどきしてしまっています、笑。ありがとうございます!

• 11月24日