※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

朝方暴れる生後2ヶ月半の息子について相談です。授乳後に手足をバタバタさせて眠れない状況。原因や対処法が知りたいです。

生後二ヶ月半の息子がいます。
夜20時に寝て2時か3時頃授乳室で起きて5時か6時頃に授乳で起きるのですが、朝方の授乳を終えた後は暴れ出します💦
あーあーうーうー唸りながら頭を掻き毟るような動きで手足をバタバタさせて途中で寝ての繰り返しが朝7時くらいまで続いて、朝はニッコリです。
私も朝方うるさくて眠れないしこれってなんですか?
本人は目をつむっているしどうしてほしいのかがわかりません💦

コメント

deleted user

そのままそっとして置いて
良いと思いますよ😊

うちの息子も似たようなこと
してて私は特に何もせず
隣で見ててそっとして置いたら
勝手に寝てくれるのでそのままに
してます👍

  • ぴ

    私も特に何もせず見守っているのですが同じ方がいて良かったです🙇🏻‍♀️

    • 7月9日
あゆみ

眠いけど寝方が分からない(´・ω・)
とか、寝るのが不安(´・ω・)って思ってるって聞いた事あります!!

うちの娘も髪の毛掴みながらバタバタしてる事あるので、
あー寝方知らないのねー
って思って大丈夫だよーって声かけてトントンし続けてます♡

  • ぴ

    たしかにこの世に生まれて2ヶ月ですもんね😭寝方もわからなくなりますよね😭
    朝方は特に眠くてそんなこと考える余裕無くなります😭
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
ちゃる

うちも、まさにそれで今起きてます😭
うーうーバタバタ…
途中で寝てくれるのは、ありがたいですね…
うちはかまちょ野郎なのでトントンしないと寝ないです😭

  • ぴ

    その時間ママリのあぷりひらきますよね👍
    うちもかまちょ野郎です😭

    • 7月9日
しずく

同じです!
なんなんでしょうね?気張ってる?と思ってましたが、💩出てるわけじゃないし…心配ですよね…

  • ぴ

    たまにひどいとき心配になります💦

    • 7月9日
deleted user

うちもです!

あれなんなんですかねー?
苦しそーなんですよね、、、

1時間うーうー言って
寝てたりしますね、、、

だいたい明け方が多いです!
3時に授乳し終わって
5時6時くらい(´;ω;`)

  • ぴ

    明け方に同じ方が多くて安心しました🙇🏻‍♀️
    一時間うーうー言ってることよくあります😭

    • 7月9日
さとこ

うちの子も唸ります!
本当、なんなんでしょうね。
気にしなくていいみたいですけど、気になって寝つけません。。

今朝は4時くらいから始まったので、抱っこして家の中歩いて、寝付かせてからソファーで一緒に寝ました。
いつまで続くのか。。寝不足です。

  • ぴ

    お疲れ様です😭💦
    お母さんって大変ですね。寝不足わかります。お互い頑張りましょう。

    • 7月9日
C

私の息子も朝方うなります💦

うちの子の場合、もっとゲップを出したい時や
おならやうんちを出したい時に
眠たいのに寝れやん!って感じで
唸ってます💦

  • ぴ

    げっぷですね!よく出させて見ます!

    • 7月9日
のっち

うちも全く一緒です!うちの場合はほっといても寝ないので、その唸りと暴れはお腹が苦しいのサインか、寝たいのにポジションが決まらず寝付けなくて訴えるのどっちかになるので、お腹苦しいサインならうんこマッサージを、ポジション決まらずのサインの場合はまた授乳からしてそのまま目をつぶったら授乳クッションのままそっと布団においてます!

  • ぴ

    苦しいのは考えてもなかったです!同じように試して見ます!

    • 7月9日
きゃめろん

自分の子がおかしいのかと思ってました!同じ方がたくさんいてホッとしました(>_<)!

  • ぴ

    私も同じ方が多くて安心しました!

    • 7月9日