※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

24週の妊婦です。便秘が続き、その後下痢になります。食事で改善せず、皆さんはどうでしたか?

24週です。
ここ最近、便秘(排便はありますが少ししか出ない)が3~5日続き、その後下痢になりすっきりする。という感じになります(;>_<;)
ヨーグルト、プルーン、牛乳など食べているのですが、お腹の調子は整いません。。
皆さん、妊娠中はどんな感じでしたか?

コメント

リコ

妊娠中は初めて便秘に悩まされました(^_^;)私も乳製品などは毎日食べてました。便秘でお腹痛くなることもあったので、産婦人科で相談して、お薬処方してもらったら、少し楽になりましたよ(*^^*)
産婦人科なら、赤ちゃんに害のないもの処方してくれますので!

ホッカイロ

私もまったく同じ症状でした!!
ヨーグルトやオリゴ糖、ヤクルトなども試しましたが効かず…
産院でマグラックスを処方してもらったんですがそれでも治らず…1度酷い下痢になってしまいその際に猛烈にお腹がはってしまって緊急で病院に行く騒ぎになりました(ToT)
さいわいその時は大事にはいたらずハリ止めとビオスリーという整腸剤を処方してもらいました。
整腸剤が私にはとても合っていたみたいでその後は市販のビオフェルミンSとマグラックスを併用して飲んで今のところは毎日お通じがあり、妊娠前よりも順調にでています。
ただビオフェルミンは飲んでから2週間位は実感無かったんで即効性は無いかもしれないです(;´Д`)

はなのこ

こんにちは(^^) 私は妊娠前から便秘持ちだったので、妊娠中も割り切って、処方された便秘薬をとっています。妊婦でも大丈夫なものもありますよ!
苦しい思いしたり、体重増加で悩まされる様でしたら、検討してみてください(^^)

あいり

みなさん、ありがとうございます!
今度の検診で1度病院の先生に相談してみます(;>_<;)