※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でOS-1やアクアソリタを飲んでいる方いますか?医師に相談して買って大丈夫か心配です。130gのアクアソリタゼリーを飲んだけど大丈夫でしょうか?

妊娠中悪阻がひどくOS-1やアクアソリタの経口補水液を飲んでいた方おられますか???
妊娠中、授乳中でも飲めるけど、医師に相談とかいて買って大丈夫かな??と思いました😭💦
OS-1は少しずつ飲んでいます!アクアソリタのゼリーは130gのを昨日と今日、一つずつ飲んでしまいました!
大丈夫でしょうか???!😭💦

コメント

Rさん

不安ならかかりつけの産婦人科に
問い合わせた方が確実ですよ((((;゜Д゜)))
ここだと色んな意見があるかもなので
先生に聞いた方が安心すると思います😭

口からが無理だったら点滴してもらうと
すごく楽になりました!

  • みー

    みー

    点滴通ってたんですが全く良くならず辞めました😢💦

    • 7月9日
ちびすけ

水分があまり取れないようならば
経口補水液でいいと思います!
医師に相談が1番安全ですが、
医師も水分不足なのに
飲むなとは言わないと思います🎶

  • みー

    みー

    今日は嘔吐したので先ほど飲みました😅

    • 7月9日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    妊娠初期の悪阻中などは
    水分さえとれてれば
    問題無いよーって
    医師から言われてましたよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 7月9日
mom

飲む点滴なので全然問題ないですし薄めて飲むのもアリですよ!

  • みー

    みー

    そうですよね、この時期だし水分も不足してるだろうし😭ありがとうございます😊

    • 7月9日
、

os1のんでました!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    栄養士の人に飲んでも良いと言われたのですが、産婦人科の先生には聞いてなかったので気になりました😅💦

    • 7月9日
  • 、

    うちは看護師さんがいいといっていましたよ!!(^ ^)
    問題ないですよ(^ ^)

    • 7月9日
はち

医師に相談と書いてあるから相談した方がいいと思いますよ💦
ここで大丈夫だと言われた人がいてもその方とみーさんの状態は違うわけですし💦

薬も同じ症状だからと言って他の人が処方された物を違う人が飲むのはダメですよね?薬ほど大袈裟じゃないかもしれませんが同じようなことかと…

つわり辛いなら点滴してもらうのもいいかもしれませんよ😊

なんだか不安を煽るようなことを言ってしまったかも知れませんがお医者さんに相談された方が安心できると思います!

  • みー

    みー

    栄養士の人には飲んでも良いと言われました!ポカリなどよりは血糖値の上昇がしにくいみたいで😌
    ですが、医師に相談はしてないな〜と思い💦ありがとうございます!

    • 7月9日
  • はち

    はち

    栄養士さんが大丈夫と言っていたなら安心ですね😊
    私のコメントで不安が増えちゃったりしたらすみません💦
    つわりしんどいですよね😭
    無理なさらず、最近は暑いのでなるべく水分とってくださいね😫
    つわりキツイと水分ですら気持ち悪くなっちゃいますが…
    早くつわりが収まりますように☺️
    お大事にしてください。

    • 7月9日
涼

私も飲みましたがまずくて無理でした😭
早く収まるといいですね😫

hm

悪阻が酷かったときに、先生に水分と電解質補給にはポカリよりはos 1の方がいいよ、と言われました。
カリウム、ナトリウムは脱水の時に不足してしまう電解質だと思いますよ!ナトリウムって塩です。何の心配も無いと思います。