※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
子育て・グッズ

名古屋で買い物中、2ヶ月半の娘の左足が腫れ、内出血のようなぷつぷつが広がっている。少しぐずっていたが、今はおっぱいを飲んで寝ている。熱はなく、腫れは引いたがプツプツが残っている。凹凸はない。何かわかる方いますか?

生後2ヶ月半の娘なのですが、
今日名古屋の方で買い物をしている最中、
片足が腫れているような気がして見てみたら
内出血のようなぷつぷつが足に広がっており
左足全体が腫れていました。
少しぐずりが酷かったような気もしますが、
今はおっぱいを飲んで寝ています。
熱はありません。むしろいつもより少し低いです。
今は腫れ自体は引きましたが、
画像のようにプツプツは残っています。
凹凸はありません。
何なのかわかる方いらっしゃいませんか?
ちょっと心配です

コメント

やな22

右足はこのような感じで、
左足より数は全然少ないのですが
少しだけプツプツが見えます。

ママリ

今日は抱っこ紐してましたか?

  • やな22

    やな22

    していました!!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もまだ私が抱っこ紐慣れてない時に位置が悪くて足をうっ血させてしまいました💦
    たしか1日か2日で治ったかなー?って感じです!

    でも左足が腫れてたのが気になりますし、一応心配でしたら小児科で診てもらうと安心だと思いますよ!✨
    素人なので偉そうなことは言えませんが、多分うっ血じゃないかなー?って気がします!

    • 7月9日
  • やな22

    やな22

    腫れてる時、赤黒いような感じも
    したような気がするので
    うっ血の可能性もあるかもしれません😭

    家族から過保護すぎるよ😰と
    言われてしまいましたが
    すごく心配で…コメント有難いです😭
    様子見して、異変があったらすぐに
    小児科に連れていこうと思います🙇

    • 7月9日
なっちゃん

手足口病ではないですか?
口の中や手には出来てませんか?

  • やな22

    やな22

    今確認しましたが、
    手には出来ていません💦
    口の中も、うまく確認できませんでしたが出来ていなさそうです😭

    • 7月9日
あんず

画像では内出血ではなく、何かにかぶれた?刺された(毛虫系)たも見受けられます💧
どちらも、腫れも出てくると思うので

内出血だったら、挟んだ、ぶつけたとかですかね💧痛かったら、泣くとは思うんですが、判断に困るようでしたら、地域の、小児ダイヤル?みたいなとこにかけてもいいかもしれませんね💡医師or看護師が、24時間(?)対応してくれてて、早急に受診が必要か否かなど、アドバイスしてくれますよ!

  • やな22

    やな22

    姉にも虫刺されじゃないか?
    とは言われたんですが、
    毛虫は居なかったので
    蚊とかでこんなになるかなと気になってます😭

    挟んだりぶつけたりは
    していないのですが、
    抱っこ紐の時に締め付けなどで
    うっ血したのか?と思いましたが
    さすがに5時間も経てば消えてるはずですよね😰

    そんなものがあるんですね!
    一応母から明日異変があったら
    小児科に行こうと言われましたが
    心配です…過保護ですかね😰

    • 7月9日
  • あんず

    あんず

    蚊では確かにならないですよねー
    ポツポツポツポツって小さすぎだと思うし多すぎですし

    前の方が、抱っこ紐のうっ血言われてましたね💡
    んー、なんとも言えないですが、皮膚が柔らかいし薄いからうっすらまだうっ血が残ってるよーに見えてるのか・・

    心配なのはわかります
    私も初めての子なので、ちょっと違う泣きかたして、なかなか泣きやまないとかだと、どこかしんどいんかな?とか不安になります・・
    が、お腹すいてるだけだった・・とかありますがね💧

    • 7月9日
  • やな22

    やな22

    結構都会の方に買い物に行って、
    ほぼ室内に居たから余計に謎で…

    そうですよね、
    皮膚薄いんですよね…
    大人と同じように消えると考えちゃダメですね…

    共感してもらえると嬉しいです😭
    心配しすぎ?こんなんで病院とかおかしい?と思ってて😭

    調べてくださって有難いです🙇
    夜中のうちに何かあったら
    電話してみます!

    • 7月9日
  • あんず

    あんず

    いえ👍あ、でも、ほんと、わかりませんよ💧もしかしたら消えてるかもしれないし、そういう理由で消えてないかもしれないし、一概に赤ちゃんいうても個人差もあるだろしで💦

    悩んで様子見て何かあった😖ってなるより、早くに病院いって、何もなかったやーんwの方が安心ですしね!

    日差しにまけることもあるし、肌に触れた布にまけただけかもだし・・
    何もないこと祈ります✨

    • 7月9日