※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那の愚痴になっちゃいます。いつも仕事の帰りが遅めの旦那。今日も帰…

旦那の愚痴になっちゃいます。

いつも仕事の帰りが遅めの旦那。
今日も帰宅したのは22時半ごろでした。
いつも私も帰宅を待って同じ時間に夕食を食べています。

できるだけ出来立てのあったかいごはんを食べてもらいたい思ってるので、「これから帰りまーす」の連絡を待ってそこから逆算して料理しています。

今日もいつも通り、ちょうどいい時間で料理ができ旦那が帰ってきました。

玄関まで迎えるとイヤホンで電話をしているようでした😶。

スーツから部屋着に着替えてからご飯なんですが、イスに座ってもずーっと話してるんです🤖(もう目の前に夕食準備してあるのに!冷めていっちゃうよ😦!?)

話の内容からすると前の職場の上司だとわかってるんですが、なんか久しぶりにイラっときちゃって…😠

さすがに私もお腹空いてたし待ってられないと思って先に食べたしたらようやく電話切ってました。

しかも私が食べ終えたころに、寝てた娘が急に泣き出しちゃって寝室入っておっぱいあげてたんですが、旦那は自分が食べ終わってもイスから立ち上がる気配がなくケータイ見始めちゃって、食べ終わったお皿そのまーんま。。。

私がやっとおっぱい終わって娘が落ち着いたので戻ったら、待ってましたと言わんばかりに「お風呂行ってくるね」

(そこでちょちょいとお皿洗ってくれたら株上がるのにな〜笑)

仕事遅くまでがんばってくれてるのは十分わかってますし、大好きなんですが、なんか他の方の投稿でもたまに見る『私、家政婦じゃないんだけど』とちょっと思ってしまったので吐かせてもらいました。

長文に付き合っていただきありがとうございました😌😔


コメント

n❤︎

わたしも逆算してご飯作って待ってます!

帰ってきてシャワーからのご飯がお決まりなんですけど、食べたらすぐ布団にいってしまいます😔
わたしはお風呂も入ってないし、洗い物もしなきゃだし、子どもも寝かせなきゃでパンパンなのにせめて洗い物くらいってめちゃくちゃ思います!!!

長時間の仕事で疲れてるのはわかるんですけど洗い物だけでもしてくれるとすごく助かりますよね😭

  • ma

    ma

    ほんとですよね😶
    私は旦那が帰ってくるまでにお風呂は娘と一緒に入っちゃいますが、しゃんさんの旦那さんはご飯食べ終わったらもう寝れちゃう体制ですもんね🙄

    お皿洗いとかも期待はしてないですが、妊娠中のときはたまにしてくれてたので、またたまにはしてくれたらな〜ってどこかでやっぱり期待しちゃってる自分がいます😂

    • 7月9日
はる

なんか一言欲しいですよね〜!
我慢してるまりさん偉いです😭

私はそーゆーとき
あなたのためにご飯待ってたのに!一緒に食べたかったのに!って
ぶーすか言っちゃってます🤣

旦那は大体、
ごめん、ごめんね!なかなか切れなくてさ。ごはんとかありがとね!明日は一緒に食べるし許して!って言うので、まーいーやってなって許してます😁💦
言いたいことはキレ口調でなく、
ふわっと伝えちゃった方がいいですよー♡

  • ma

    ma

    それ心の中で言っちゃってます😂笑
    でも本人の前だと 全然♪♪ て感じに返しちゃいます😂
    ふわっと伝える!やってみます!!

    • 7月9日
ママ🧸

ご飯待ってるの凄すぎます!!!
私我慢できなくて食べちゃいます😭👐😭
まりさんのひとつひとつの気遣いや優しさに旦那さんは慣れてしまって当たり前だと思ってるんですね😞😞
毎日ご苦労様です😞

私なんてさっき旦那帰ってきたんですが、会話もせず、タッパーのおかず盛り付けてチンして並べてさっさと寝室に舞い戻ってきましたよ😂

  • ma

    ma

    我慢できないときはちょっとチーズ食べたりフルーツ食べたりしちゃいます😂基本遅いので炭水化物は食べなかったりが多いです!
    きっと慣れちゃってるんですよね🙄

    私もtttさんくらいにサバサバできるようになりたいです🤣💦

    • 7月9日
ハコ

わかります。
私も今日ご飯→スマホの流れにイラっとしました😠
ひとこと「ごちそうさま」と言ってシンクに食器を持って行ってくれたら、こちらも洗い物や明日のご飯の支度も頑張るのにな~‥っと思ってしまいます。。
何年一緒にいても、そういう気づかいを忘れてほしくないですよね😢

  • ma

    ma

    分かってくださって嬉しいです😞♡
    ほんとですよ😞親しき仲にも礼儀ありですよね😂‼️

    • 7月9日
きなこ

文句言わないんですねすごいです💦
わたしなら怒っちゃいますね。。
こっちも疲れてるのに。。

  • ma

    ma

    心の中ではたくさん文句言ってます😂でも実際口に出して機嫌悪くなったりしたらそっちの方が面倒なのでママリで愚痴っちゃいました🤖笑

    • 7月9日
朱ねこ

うちもお皿下げませんでした〜💦
当たり前のようにソファで携帯。
食べたら食べっぱなし。
ティッシュとかのゴミもそのまま。
これ誰が片付けると思ってるの?
って聞いちゃいました😌
それから下げるようになりましたが、高確率で忘れるので「ちょっと下げといて〜」とワザと言うようになったら一応下げてくれます。
が、油でギトギトのフライパンの中にドボーンと全部漬けられてる時も多々あります💦

  • ma

    ma

    油ギトギトの中にドボンはキツイですーー😂笑
    朱ねこさんもいつもおつかれさまです🤖💦
    たまに私もワザとらしく言ってみようかなと思います😠

    • 7月9日