※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妹とお母さんが無神経で腹立たしい。妹は子供が寝ている間にうるさいし、明かりをつけて怒る。お金を貸しても返してもらえず、イライラする。心が狭いのか。

愚痴です。

私と子供と旦那、私のお母さん、妹と暮らしてるんですが、妹とお母さんが無神経で腹が立ちます。
(家賃、光熱費などすべて折半です)

妹は子供が寝てても御構い無しで意味のない、あーとかおっきい声を出すし、
子供を部屋を暗くして寝かしつけていると
隣の部屋でカーテンも閉めずに電気をつけてベランダを通して寝室に明かりが入り、すごく明るくなってて、カーテンを閉めてってゆーだけで、ぢゃあ電気つけずにいるからいい!!と怒ってきます。
正直いみがわかりません。
カーテンを閉めてとお願いしただけであって、だれも電気をつけるななんてゆってないです。
その後もブツブツとでかい声で文句を言ってました。(子供が寝てるのに)
前から多々変なことがありましたが、黙ってきました。

私が子供ができ、結婚する前に何度かお金を貸したこともあります。まだ前に貸したお金がかえってきてないから嫌だといったら(小さい額ではありません)、ぢゃあどうしろってゆーの?!とキレられました。その時も、え?と思いましたが、貸しました。未だに全額かえってきてないです。

たしかに子供が産まれてから助けられたことも何回もあります、でも泣いてるだけでミルクが足りないとかかわいそうだとか怒られ(私が抱っこをすると泣き止みます)、もうほんとに毎日イラつきます。

私の心が狭いのでしょうか。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

そんなにストレスなら出て行くのはどうですか?

• R

R

わたしが子供を授かってから大っきい家に引っ越したので当分の間は無理そうです。(初期費用はわたしの父親と旦那がだしてくれました)
    妹は来年には大学のため出ていきます。
    親と暮らすのがこんなに大変だとは思わなかったので、自分の責任ですよね。。。

• 7月9日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

持ち家なんですか?

• 7月9日
  • R

R

違います!賃貸ですが、4LDKの新築にひっこしてきました。
    いずれ家を買おうと思っているので、それまでは耐えるしかないですよね。

• 7月9日
mi

旦那さんと3人で暮らす予定はないのですか?

• R

R

わたしが子供を授かってから大っきい家に引っ越したので当分は無理そうです。。
    一軒家を後々考えているのでまだ先になりそうで、、
    親と暮らすのが大変だとは思わなかったので、自分の責任ですよね。。

• 7月9日
  • mi

mi

そうなんですね!
    確かに自分の家族と暮らすのが大変なんて初めは思わないですよね😭
    私も一時実家で暮らした時期があったのですが、やっぱり住んでる頃は喧嘩ばかりで不満だらけでした😵
    しばらくして家を出て行ってから、もう数年経ちますが、やっぱり子供が産まれてからは実家に住むもんじゃないなと思いつつ、でも一緒に住んでた頃には気付かなかった感謝もありました😊
    子供中心の生活になったので周りにイライラしてしまうのはRさんの心が狭いわけではなく仕方のない事だと思います😖
    あまりにも不満が溜まっていて喧嘩が酷いようなら家を買うのを待たずにどこかに引っ越した方がいいですよ!

• 7月9日
ねむねむ

そんなだらしないおかしな人にお金渡しちゃうのは、どうかと思います💦
そりゃそんな人に貸したら返ってこないですよ…。

• R

R

結局は全部自分の責任ですよね、、、💧もうしょうがないで済ませたいとおもいます笑😓

• 7月10日