※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

息子が寝ている時に汗をかいていて、体の一部が暑くて一部が冷たい状態です。どうすればいいでしょうか?部屋は26℃で、服装はUNIQLOのメッシュロンパースと五分丈レギンスです。

息子が寝てる時布団に当たってる部分
(後頭部、背中、首)にものすごく
汗かいています💦

足の裏と手のひらはあたたかく
腕とふくらはぎはひんやり。
こういう場合どうしたらいいんでしょう?
暑いのか寒いのかわりません。
抱っこすると背中と後頭部びっしょ💦
寝返りも出来ないから背中とか暑くて
かわいそうで(; ꒪ㅿ꒪)

部屋はエアコンつけて26℃で
UNIQLOのメッシュロンパースに
UNIQLOの五分丈レギンス履かせてます💦
あたし自身、部屋の温度はちょうど良いです。

コメント

♡mama♡

ロンパースだけでいいんじゃないですか??
ウチは足の裏で温度確認してます💦

裏が暑かったら暑いんだと思います🐥
本で調べた時に書いてありました🎶

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ロンパースだけでいいんですかね🤔
    みてると足が寒そうで💦

    腕とか冷たくても
    背中とか足の裏があったかければ
    大丈夫って感じですか?😭

    かけぶとんは子供用の
    ひんやりタオルケット
    みたいなのかけてます(´·_·`)

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ウチの子も腕とか冷たいですよ💦
    お腹にタオルケットかけてますが。
    数分後にはきてません😅

    背中や足が熱いって事は多分暑いんだと思います😅

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大人が丁度良くても
    子供の方が体温高いので…😅

    大人が寒いって思うくらいが赤ちゃんにとって丁度いい温度みたいですよ🎶

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    やっぱり暑いんですね💦
    レギンス脱がせて
    お腹だけタオルケットかけてみます!

    赤ちゃんの温度調整は
    大変ですね💦

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    分からないですもんね‼😅
    私も本やネットで
    調べまくってました💦

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    調べまくりますよね💦
    寝てる時くらい快適に寝てほしいし
    暑くてちょいちょい起きるの
    かわいそうですもんね😭

    ママリめちゃくちゃ利用してますw

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私もその当時ママリ様様でした。笑

    私も寝室寒っ‼って思って
    温度上げると息子は
    汗ダクになってますもんね😅

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ですよね😊笑

    汗かかないくらいの温度なんて
    あたしが凍える〜って感じですねw
    26℃で扇風機も回してるんですが
    それでも暑いんですね笑

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    動き出したら更に汗かくので😅
    1日クーラーフル活用です。笑
    寝室とリビング2台付けだし💦

    電気代見たくないです‼笑

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    えええ(; ꒪ㅿ꒪)
    今でさえ見たくない電気代…
    おそろしいですね💦笑

    旦那がエアコンつけると
    うるさいんですよね!!
    子供の為なのに電気代が電気代が
    ってうるさくって!

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    6月の請求書見たら
    既に上がってました😑
    次は更に上がるでしょうね…


    元旦那がそうでした…
    エアコン付けたらブツブツ。

    すぐタイマー付けたりして。
    本当嫌な思いしました😑
    おかげでスピード離婚しました😑笑

    子供の為なら
    仕方ないですよね😟
    室内でも熱中症なったりしますし。

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ひいいい(; ꒪ㅿ꒪)

    やばい。うちもスピード離婚
    なるかなどきどきw

    そうですそうです!
    子供のため!!
    まだ寝返りも出来ないから
    背中にそんなに汗かいたら
    汗疹の心配もあるし…
    熱中症も怖い…
    やっぱり迷わずつけなきゃ
    ダメですよね!!

    • 7月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちはその他もろもろありましたから‼笑

    子供のためなら
    迷う必要がありませんよ🎶

    クーラーに限らず♡
    全てに対して♡

    • 7月9日
ちぃ

きっとロンパースだけでも大丈夫ではないでしょうか?😓

うちの子はロンパースにバスタオルかけて寝かせてます😊
暑がりなのでひんやりくらいがスヤスヤ寝てくれたりします😅

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ロンパースだけで
    いいですかね🤔?
    足丸出しでみてるこっちが
    風邪ひきそうで💦笑

    かけてる布団は子供用の
    ひんやりタオルケットです💦

    • 7月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    試しに一晩ロンパースで寝かせてみては?😅
    こどもって予想以上に暑がりですよ😄

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですね!!
    今寝たんで次起きたら
    レギンス脱がせてロンパースで
    寝かせてみます😊
    その時もお腹だけに
    タオルケットかけてますか?

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    お腹から下全部にタオルケット
    かけますか?(´·_·`)

    • 7月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    お腹にかけてますよ😊

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ありがとうございます!
    お腹だけにかけてみますー!

    • 7月8日
ひまちゃん

大人がちょうど良くても赤ちゃんにとってはちょっと暑いと思います(>_<)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    やっぱりそうですよね💦
    これ以上温度下げると
    寒いくらいなんですが
    下げて様子みてみます😊

    • 7月8日
めんま

我が子は足が暖かい時はだいたい眠い時や寝ている時が多いです。
知っての通り、赤ちゃんは足で体温調節をしているので何重かに畳んだガーゼケットを足までかけずにお腹だけにかけています。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ひんやりタオルケットだからと
    お腹から下、全部にかけてました💦
    お腹だけにしてみます!

    • 7月8日
  • めんま

    めんま

    ぜひ試してみてください😉
    でもあいママさんのベビちゃんは掛物を足で蹴ったりしないのですね😃
    我が子は足までかけるとバタバタ足を動かしてどかすので、調べたら「暑い証拠」と書いてあったので足にかけるのをやめました😀

    • 7月8日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    蹴るというか両足を上にあげて
    かかと落としを何回かします!
    もしかして暑くて
    やってたんですかね🤔!?
    そうだとしたら何回もかけなおして
    かわいそうな事してました💦

    ちょくちょく
    うーーんってうなりながら
    顔かいて足上にあげて下げてを
    繰り返しますww

    • 7月8日