※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

生活リズムが整っていない状況で、赤ちゃんの食事や睡眠について悩んでいます。飲みムラや起きる時間のバラつきに不安を感じています。

起きる時間がバラバラだと
生活リズムって整ってないですか?
だいたい6時から7時には起きます!
そして昨日から離乳食始めたんですが
6時台に起きたら10時 7時台に起きたら
11時ってやってますが 良いんだろうか、、
ミルクの間隔も3時間であげたり
4時間であげたり こっちが勝手に
時間決めてます(;´д`)トホホ…
1日の最後のミルクは20時台か21時台です。
そっから寝かしつけて 朝まで起きません。
[ 夜中起きないから 回数が減ってしまうので
3時間間隔か4時間間隔にしないと
1日5回にならないので、そのように
飲ませるようにしてます。間隔が空いても
うちの子泣きません。]

最近180作っても140−160しか
飲まなかったり、さっき飲む量
少なかったからと思い200作ると
飲む時と飲まない時があり、飲みムラがあります、、
前までは3時間であげても完食してたのに。

朝寝や昼寝も 本人の好きなようにしてます。
いつもは お風呂19時台に入れてますが
今日は出かけてて20時半になってしまいました⤵
今は19時半すぎにミルク飲んでリビングで
寝てますが 4回しか飲んでないし 合計650なんで
起きてくれないかなと願ってます(;_;)

コメント

ママリ

7時に起きても10時離乳食でもいいような☺
うちも夜中起きないので3~4時間でミルクあげてました!✨
本人空腹で泣くとかはないので、こちらが時間みてあげる感じです😂
飲みムラはしょうがないですよね😩
麦茶は飲みますか?あとは汁物で水分カバーできますよね💦
暑い時期ですしまだ5ヶ月だとミルクもたくさん飲んでほしいですね😩💦

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    7時に起きても離乳食
    10時で良いんですね✨
    やっぱり泣かないですよね💦
    良いような悪いようなって感じです💭

    飲みムラ仕方ないんですか?
    動きたいばっかで抱っこの中で
    寝返りしたそうに動くし哺乳瓶の
    乳首で遊んだり⚡

    麦茶は離乳食始める少し前に
    挑戦しましたが苦いのか
    べーっと出します😂一応
    離乳食あげるときも飲ませますが。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    飲みムラするお子さんは何やっても飲まないですしね😩
    友人の子も低月齢の頃から飲みムラ激しくてママは苦労してましたが、三回食にしたあたりからすっごく食べるようになりましたよ😁
    ミルクよりご飯が好きだったみたいです💕
    ミルクを使った離乳食とかもだめですかね?うちはカボチャのペーストをミルクで伸ばしてスープにして飲ませてました🎵
    麦茶はやっぱり嫌がりますよね😂
    うちもずっと一口~二口しか飲まずって感じで、、ゴクゴク飲むようになったのは11ヶ月くらいからでした😂

    • 7月8日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    そうなんですね😳
    ミルクよりご飯が好きだったのか!
    うちの子離乳食始める少し前から
    飲みムラが出始めました⤵

    まだ10倍粥だけなんです💦
    明日は小さじ2にチャレンジします!

    友達の子も それくらいからしか
    飲まなかったみたいです(笑)
    うちの子より小さい子が
    麦茶飲めてたりするから
    なんでだー⚡って感じです。

    • 7月8日
みー

寝てるところを抱っこして哺乳瓶くわえさせたら寝ながら飲まないですか?
うちの子も時間決めてあげてました。間隔あいても泣きません😅
ミルクは四時間間隔で、就寝後に寝ながら飲ませてましたよ😉

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    せっかく寝てるしなあ
    って躊躇しちゃって、、
    間隔空いても泣かないですよね💦

    例えば6時 10時 14時 18時って
    ミルク飲ませて 寝たとして
    22時なったら飲ませてたって事ですか?

    • 7月8日
  • みー

    みー

    そうです!
    いつも22時、23時頃に飲ませてました!
    布団の上で飲ませるし、目もあけずに飲んで、飲み終わったらそのまま寝てました。

    • 7月9日
ジェシー

3ヶ月から夜中起きずに朝までぶっ通しで寝てたので、夜中はあげませんでしたよ。
その代わり昼間は時間で飲ませてました。

  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    うちの子と同じですね✨
    夜中起きずに朝まで寝るから
    起きた時完食かな?思ったら
    飲まないし😂💭 昼間は
    どんな時間で飲ませてましたか?

    毎日ミルクあげる時間が
    起きる時間によって違うので
    困ります⤵まだ生活リズム
    整ってないんですかね?

    • 7月8日
  • ジェシー

    ジェシー

    2ヶ月頃からこっちがリズム意識して毎日同じくらいの時間で就寝、起床になるようにしてましたよ。
    朝イチは起きてすぐは欲しがらないので30〜1時間くらいしてから飲ませてました。
    あとは飲んだ量から計算して時間で飲ませてましたが、夜中起きないので寝る前だけはしっかり飲んでもらえるよう、最後から2番目のミルクは少なめにしたりしてました。

    • 7月8日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あたしも意識はしてるんですが
    早く起きちゃう時も💦
    ちょっと時間空ける作戦ですね✨

    飲んだ量が少なかったら
    3時間であげたりとかですか?

    • 7月8日
  • ジェシー

    ジェシー

    最初の頃は3時間であげることもありましたが、離乳食が始まる頃にはもっと時間あいてましたね。

    • 7月8日