※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

母乳育児中の産後ダイエットについて相談です。夜のみ炭水化物抜きを考えていますが、母乳の場合はやめたほうがいいでしょうか?

母乳育児中の産後ダイエットについてです。

母乳育児なので普通に食事制限なしで食べてて
妊娠前の体重まであと1㎏!まで減ったので
安心してたんですけど、

撮られた写真を見ると、、、
二重顎でなんか凄い太ってる。。。

なぜ😱😱😱😱😱😱

旦那が夜のみ炭水化物抜きなので、私もやろうかと思うんですけど、母乳の場合はやめたほうがいいですか?😱

コメント

怪獣ママ (断乳挑戦中)

母乳だと体は痩せますよね!でもリバウンドもすごいって聞きました!
私も母乳の時は妊娠前ぐらいまで痩せてやめたら余裕で妊婦って感じですwwww
基本的に母乳の栄養を考えるときちんと食事をとって運動やストレッチをお勧めします!って言われました!
あと体重よりも見た目が肝心ですよ!

• きりん

きりん

え😱😱😱😱そうなんですか😅
    暴飲暴食はしてないんですけど、それでもリバウンドしちゃいますかね😅💦

見た目、、、ほんとそう思います。。
    育児に終われ全然運動出来てません😣
    お腹周り、お尻、、悲惨なので、頑張らないとです!!

• 7月8日
にこ

夜だけなら抜いても大丈夫かもですね(。・ω・。)ゞ
でもお腹すかないですか?
わたし、めっちゃ食べまくってました(笑)

体重は完母だと減りやすいけど、産後はやっぱり栄養も吸いとられ、ホルモンバランスも崩れるので適度にストレッチや運動で締めないと同じ体重でもダラダラな見た目に見えるみたいですよ😱

• きりん

きりん

にこさんは、どんなダイエットしましたか??💗

まさにその通りです!
    なんか、張りがないというか、、、、
    たるんでるというか、ここまで来たら運動嫌いとかいってられないですね😅💦

• 7月8日
  • にこ

にこ

私は妊娠するまでずっとバレーボール(固いボール)やってたので産後も5ヶ月くらいから復帰しました😅
    家では子供抱っこのスクワットとかお風呂上がりに腹筋、背筋、ストレッチを軽くやるくらいです😱
    それでもまだまだ下っ腹だけは…😢

お互いがんばりましょー😁

• 7月8日
ゆい

完母ですが、夜は炭水化物抜いてます🙌夜はもともと母乳の作られる量も多いし、授乳間隔もあくので大丈夫だと思いますよ〜❣️

• きりん

きりん

ほんとですか!💓
    私も少し試してみようとおもいます!!!

• 7月8日
しー

うちは子供が離乳食二回食になって、母乳飲む量がちょっと減ってきたな〜と思ったので夜だけ炭水化物抜いてます…!本当はあんまり良く無いかもしれませんが…!
見た目変わりますよね!私は体重同じ時に履いてたスキニーとかこれスパッツだっけ?ってくらいパツパツになってしまって…、体重落とせば良い訳では無いのかもと思って、最近はヨガとマッサージをし始めました〜!輪郭は少しスッキリしたかも?って感じです、参考にならずすみません(´⊙ω⊙`)

• きりん

きりん

母乳減ると、食事制限も今より必要ですよね😅💦
    同じくです😅💦😅💦

ヨガはどこかに通ってるんですか??💓

• 7月8日
  • しー

しー

ヨガは自宅でYouTubeみながらやってます(笑)
    下半身メインのヤツとか中々キツイものもあるので30分くらいやるとポカポカしてきますよ!
    とりあえず、断乳する前に代謝上げとかないと!とは思います…( ˘ω˘ )

• 7月8日
  • きりん

きりん

たしかにそうですね!YouTubeなら私も自宅でできそうです!
    やってみます!💓

代謝、、、わたし、かなり落ちてると思うのでやばいです😂

• 7月9日
ちーちゃん♪!

母乳の回数減ると、食欲も減ってきて、断乳したら、元の食欲に戻りましたよ!

なので、体重は元通りになると思います!

ただ、皆さんの言うように、たるみは残ります💦
子育てが落ち着いてきたので、スポーツ再開したら、2人目できたので、私は伸び伸びのたるみのままになりそうです🤣💦笑

• きりん

きりん

食欲も減るのですね、よかったぁぁー😣💕
    今、すぐお腹へっちゃうので焦ってたんです!

やっぱり、簡単には引き締まりはしないですよね😂努力次第ってことですねー(笑)
    がんばらないと!

ありがとうございます!

• 7月9日