※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供を連れて行く飲食店が全席喫煙の場合、行くべきか迷っています。友達夫婦が選んだ場所で、タバコを吸うかもしれません。帰れない状況で、悩んでいます。

今度、私と子供と友達夫婦とご飯を食べに行くんですが、相手が選んだ場所が全席喫煙の飲食店です。私は、6ヶ月の子供を連れて行くのですが、やはりやめといた方がいいですかね。友達夫婦は、子供もなく、おそらく6ヶ月の子供の前で悪気はなくですが、タバコを吸うと思います。どうしてもそこの飲食店に行きたいみたいで場所は帰れそうにないです。旦那さんもいるので、タバコはちょっと、、、とも言えれません。皆さんは行かれるのをやめますか?

コメント

やま

やめます(*´^`)

りお

やめます!煙もくもくの中子供が可哀想(´Д`)
大人でもけむたいのに…

あーか

私はそういうのが気になるので断ります。。

• あーか

あーか

私自身もその中に居たくないので。

• 7月8日
ジョディ

辞めます。6ヶ月の子を全席喫煙の店なんか絶対連れて行きません。それがキッカケで喘息にでもなったら一生後悔します。

ナル

私は行くのやめちゃうと思います。ゆいさんもお子さんとタバコ気にしながらだと楽しめなさそうですし…😅

我が子を守れるのは自分だけですし、害しかないので行きません。
小さい子供いるのに目の前で煙草吸うお友達も私には理解し難いです…。すいません

はじめてのママリン

やめます。
友達に吸わないようにお願いしても他のお客さんが吸いますし。

N.mama

私はタバコ吸う側ですが
友達親子と外食するときは
必ず禁煙の店か喫煙席が
あっても禁煙席です。

子供連れでなくても
一緒に行く人が吸わない場合は
禁煙席にします😵

私なら行かないですね。。

ぽこ

私だったら絶対いきません(;O;)
友人に喫煙者(独身)いますが、
妊娠しているときから
お店選びには気をつかってくれていたので
ご夫婦でその気遣いができないことに
びっくりです…

ゆいさんが気にされなくても、
他のお客さんの目線からると
喫煙の店に乳児!?って
なりそうな気がします。。

ゆい

皆さまコメント有難うございます。そうですよね。やめておきます。もちろんそのような場所は授乳スペースもないですし、私自身バタバタして、友達夫婦にも迷惑かけそうだし、やめておきます。