※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

結婚式に1歳8ヶ月の双子を連れて行くか迷っています。友達が手伝ってくれるけど大変そう。連れて行くか悩んでいます。

一歳8ヶ月くらいのお子さんを連れて結婚式参加された事のある方どうでしたか?やはり大変ですか?💦
連れて行かなくていいなら連れて行かない方がいいかなー?と思われますか?

お子さん連れてきていいよとは言われているのですが双子のため迷っています。こどとなしの友達が周りにいて手伝ってはくれると思いますがやはり無謀でしょうか?笑

連れて行かないつもでしたが連れて来なよと言われすこし連れて行きたいような気持ちが出てしまいました。
参考までにおはなしきかせてくだい!

コメント

りお

双子ちゃんかー(´・ω・`)!
一人でもしんどいのに…尊敬します!
ちなみに一人ですが連れていきません!笑
いくら友達でも結婚式見にきてるのに
子供の世話は頼めませんっ!

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうですよねー!ありがとうございます!
    連れてきなよとは言われたもののでもなーとは思っていたので背中押されました!辞めます!笑
    そうですよね、子どもが好きな人達とはいえ1人もしどうしようもなくなってつれて外でたらもう1人どうするんだってはなしですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    やめます!笑

• 7月8日
ジョディ

双子ちゃんだと、正直びーんずさんは結婚式どころじゃないかもしれません💦子供には退屈ですからね💦旦那様もご一緒なら大丈夫だと思います!
私は子連れの親戚に子どもも参列してもらった立場ですが、奇声、ドタバタ、途中退席全て覚悟の上で、それでも会いたいから呼びました。その親戚は夫婦、更にその両親まで来てたので、つつがなく式が終わりましたが、やはり何度か連れて会場の外へは出でしたよ😅

• ジョディ

ジョディ

最後「出てました」、の誤字です!

• 7月8日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうですよね!ありがとうございます!
    決心つきました!
    ありがとうございます!
    連れて行くのきっぱりやめます😊❤️

• 7月8日
🍀(24)

子なしの友達はあてにしないほうがいいです。結局自分たちがぱしゃぱしゃ写真ばかり撮って全然です。わたしは預けましたが友人が連れて来ててわたしと友人が友人の子みてました。預ければよかったと後悔しててかなり謝られました。わたしも可哀想と思い子育ての気持ちもわかるし見てましたがかなりしんどかったし楽しめなかったです。わたしは2歳前後の子連れてくのはかなり無謀だとおもいます。連れてきなよって言葉はだれでも言うとおもいます。預ける人がいれば絶対預けた方がいいです。自分だけでなく他の会場にいる知人や親族にも迷惑なくらい泣いてたので.,

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

ありがとうございます!やめますね笑
    皆さんのお言葉にやっぱりそうだな!と後悔なく連れて行かない選択かできました!ありがとうございます😊

• 7月8日