※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お金・保険

夫の給料について相談です。手取り24万円で夏冬に20万円ずつのボーナスをもらっています。営業をされている方の手取りとボーナス額を知りたいです。

夫の給料についてです。
一応上場している大企業の営業をしています!
月々手取り24万ほどで、ボーナスが夏冬に、20万ずつ(計40万ほど)いただいています。
営業をされている旦那様を持つ方々にお聞きしたいのですが、さしつかえなければ、月々の手取りとボーナスを教えていただきたいです😭
大企業なのに、このボーナスの金額が割りに合わないと思っています、、、、

コメント

ぽん

手取りは26、7万でボーナスは完全歩合制ですが、先月は手取りで150万でした🙌

• ぷう

ぷう

旦那様お仕事とても頑張られたのですね、、、!!!!!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月8日
ぷーさん

うちの旦那も営業ですが手取り月20万前後
ボーナスなしです(^_^;)
一応大企業らしいですが・・・

• ぷう

ぷう

ボーナスないのは、きついですね😭😭大企業はもっといただけるものだと思っていました、、

• 7月8日
しおママ

うちは32歳で商社の営業マンです。
月々の手取りは22万くらいで、ボーナスは夏冬合わせて、手取り100万弱くらいです。
実績によって前後しますが。。

• ぷう

ぷう

ボーナス、それくらいいただけるんですね、、
    営業の世界は厳しそうですよね。。

• 7月8日
  • しおママ

しおママ

うちも月々がもう少し貰えたらと思ったりしますが、営業の世界はほんと厳しいですよね(´・ω・`)
    頑張りましょう😭

• 7月8日
ぱにころ

うちの旦那も大手です!
月々の手取りは20万ですが(4月から部署異動で営業になったのでまだまだ安いです😂)ボーナスは30くらいあります!

• ぷう

ぷう

部署移動すると、また一からになりますもんね😭

• 7月8日
つねつね

旦那も営業マンです。
大手企業ではなくて、小さい商社です。
毎月は40万ぐらい、ボーナスは年三回、25万ずつです。同じて、ボーナス
が少ない~~~

• ぷう

ぷう

毎月40万!!旦那様頑張っているのですね、、、!!
    ボーナスって、ドーン!!ともっともらえるものだと思っていました😭

• 7月8日
いちごちゃん

うちも同じくらいです。
条件もほぼ同じです。
ただ、旦那は40過ぎているのにこのお給料なので残念でならないです。

• ぷう

ぷう

そうなんですね。。貯金に回したいのに、どんどん減る一方です😭

• 7月8日
ママリ

大企業の条件がわかりませんが、
うちの旦那は手取り20(家賃引いて)今回の夏70でした。
いつもは40くらいなので去年かなり会社の利益がでたみたいです💦

• ぷう

ぷう

健康保険証の数字で分かるみたいです!
    家賃引いて20あるんですね😭

• 7月8日
ママリ

大手金融の営業です!
手取り50~60、ボーナス手取り夏冬合計400です☺

• ぷう

ぷう

す、す、すごい!!!!思わず文面を見てにやけてしまいました!!!笑

• 7月8日
ことり♪

ご主人お若いのか福利厚生がいいのではないですか?
家賃負担の割合が多いとか…
それか役職が上がればグンと上がるのか💡
ただボーナスに関しては上場しているから業績もいいとは限らないのでなんとも言えませんね。

うちは上場はしていませんが大概の人は聞いたことあるメーカーの営業です。
手取りは月25万ほど、ボーナスが70万×2回です。
そのうち家賃10万ほど会社負担、自己負担分6万円引かれての25万なので悪くはないのでは?て感じです。

• ぷう

ぷう

今2年目なのですが、10年ほどの先輩も同じほどの金額だそうです。。
    家賃負担は、4万弱ほど給料に入って、24万弱の手取りをいただいています。

すごい!家賃10万も負担してくれるなんて、、!!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月8日
🥝

旦那さんはおいくつですか?😫
年齢や社歴(年数)、役職によっても違うのかなと思いますが…。

私の旦那さんも一部上場企業で働いてますが(営業ではない)
35歳でだいたい手取り30万、ボーナス1回で40〜80万くらいでしょうか😨
ちなみに私は広告営業で手取り26〜30万、ボーナス1回で50〜100万くらいです😅

ボーナスが少ない場合、毎月のお給料も実は基本給が少なくて諸手当で補ってるか、営業の歩合が大部分を占めているとかが考えられますかね💦

• ぷう

ぷう

旦那は今年2年目です!
    10年ほど先輩の方なども、ほぼ同じぐらいの手取りみたいです。。

基本給、だいぶ低いです😭家賃の手当てや扶養手当(私と第一子)などを入れて24万弱という感じです。
    営業の歩合も、一つの契約で(1ヶ月一つ取れるか取れないか)プラス2万とかです、、
    一旦辞めて違う会社に転職し、また戻るとかとなると給料がグンッッと上がるみたいです、、

• 7月8日
しらたま。

うちの旦那さんも大手企業の営業です。
36歳。地域職。
手取りは19万に残業代という感じです。
ボーナスは春闘の結果と、会社の利益、評価制度に応じて変わります。
今回の夏はは手取り45万くらいですが、去年は40万なかったです。
冬は利益の加算がないので、30万あれば良い方です。

今後の成績に応じて、役職が上がれば、基本給も上がるのでボーナスも上がると期待してます!

• ぷう

ぷう

残業代がつくんですね!うちはもうみなしで入っているので、残業代は夜11時過ぎから、、、😓
    やはり役職が大事ですよね!教えていただき、ありがとうございます!

• 7月9日
ままりん

いくら大手や上場してるからと言って、正直あんまり関係ないと思った方がいいですよ💦
また、はじめは低くても役職がついた途端に倍くらい跳ね上がるところもあります!
大手でも家賃補助少なかったり全額だったり…ボーナス全然なかったり100万以上あったり…様々です(꒪꒫꒪ )

• ぷう

ぷう

そうなんですね😭期待しすぎちゃいました、、
    ずっと居続けるより、一度やめてからまた出戻りするタイプの方が給料がグンと上がるタイプの会社みたいです、、
    もしかしたらこの年齢でこれだけいただいてるのはいい方なのかもしれないですね、、
    ありがとうございます!

• 7月9日
けいちゃん

営業と言っても個人営業とは違いますが、手取り27〜35、ボーナスは手取りで65×2です。ボーナスは評価によって変わります。
28歳で入社6年目ですが、大手なら30歳超えたくらいで結構上がってくるのではないでしょうか?!
私の会社もそんな感じです☆

• ぷう

ぷう

そうなんですね!!ボーナス、なんだったら20万超えないぐらいなんです😭先輩が、同い年の子は自分の三倍はもらっているとつぶやいていたらしく、旦那も私も震えています

• 7月9日
はじめてのままり

大企業いいですね😍うちは大企業ではないですが、地方です。なのでどうにかやっていけてます。
39歳
手取最近ようやく30
ボーナス夏60冬90
今でも少ないですが、うちなんて20代の頃は手取21とかでした。
引かれる金額多くないですか!?うちも毎月15万ほど引かれています💦福利厚生がしっかりしてると思います。
楓子さんのところはまだとてもお若いですね😄これから上がっていくと思いますよ😄

• ぷう

ぷう

やはり年齢であがいっていくものなんですね😭
    手取りが少なくても、ボーナスがあれば、、と思っていたのですが、、
    出戻りタイプの方が給料上がるみたいです、辛い😭

• 7月9日
ロングスリーパー

うちは5月から手当てが一つなくなったため3万程給料が下がり3年目で22万くらい、ボーナスはまだ今年もらってないらしいですが去年は13.4万くらいでした😂😂
ただ不動産関係の営業なので歩合でもらえる額が多く、物件の大きさにもよりますが平均で1本契約とれれば3〜500万の間くらいの報奨金は入るので年収だけは一丁前です🤣

旦那の会社も大企業ですが結果を残さなきゃもらえるお金は本当に少ないし一定期間契約とれない人はクビになるので弱肉強食の世界だなと思います(笑)

• ぷう

ぷう

ヒャー!!!すごい!!でもきっと契約取るのは難しいですよね、不動産は😭でも一本取れれば一年間生きていける、、!!

クビになるのは本気で困りますね、、すごい、頑張るしかないですね、、!!

• 7月9日