※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園まで40分かかるけど、歩いて行けるか不安。保育園が激戦区で1箇所空いたので頑張りたい。母ちゃん頑張るぞ😭

保育園が自宅〜保育園〜駅でトータル40分なのですが、妊娠して自転車乗れないし毎日歩いて行けるか不安です 1人目が切迫早産で、お腹が張りやすいので尚不安

でもうちは保育園超絶激戦区なので、空きがようやく1箇所でて何としても入りたい 40分頑張るしかないか、、、母ちゃん頑張るぞ😭

コメント

ちょこっとミント

あまりというかかなり推奨できませんが8ヶ月まで自転車送迎してました。そして、しんどくなってからふと気づいちゃったんです。旦那に送りしてもらえば良いんじゃん!なんでもっとはやく気づかなかったんだろう!と。幸い、電車とバスも通っているところに保育園があるので帰りなら時間に余裕があるし私が電車とバスでお迎えできるので。我が家はこうしてうまいことやりくりできましたが、ほんと、一人でしょいこまず、こんなときこそ旦那さんを頼るといいと思います。

• ままり

ままり

旦那単身なのでわたし1人なんです(´;Д;`)しかも電車通っておらず、、都会なのでバスもラッシュがきつそうで やはり自転車が無難ですよね、、😭

• 7月8日
  • ちょこっとミント

ちょこっとミント

旦那さん単身赴任でしたかー。それは大変ですね。そしたらほんとにもしものときは、お金かかるけどファミサポですかねー。

• 7月8日
パパンス

あまりお勧めできませんが9ヶ月位まで自転車乗ってました💦

• ままり

ままり

やはり自転車ですよね🚴‍♀️
    もう40分もかかったら時間がもったいないですしね😭

• 7月8日
  • パパンス

パパンス

子供が歩き出したら👶歩いて40分なんて無理です💦

• 7月8日
  • ままり

ままり

保育園までが20分でそのあと出勤のため駅に向かうのですがそこまでで更に20分です、、😵

• 7月8日