※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

16週5日目の妊婦で、毎日微熱が続いています。出血があり寝たきりの自宅安静をしていましたが、お腹の張りはなく、頭痛が時々あります。病院に相談した方が良いでしょうか?

16週5日目の妊婦です。
微熱が続いています
妊娠が発覚した頃、毎日微熱だなぁと思い、しばらくは特にねつをはかっていませんでしたが、
15週の終わりからまた測り始めたら、毎日ほぼ微熱があります。平熱は36.1度ほどですが、いまは37.0から37.4度くらいあります。
私はあんまり基礎体温とかわからないので普通の体温計で測ってます。
10週から血腫あり出血を繰り返して、寝たきりの自宅安静をしており、14週には出血がとまり明日から仕事復帰します。
お腹の張りとかは特になく、たまに頭痛がするくらいです。
あまり気にしなくてよいものでしょうか?
それとも病院に相談してみたほうがいいでしょうか?
ちょっと心配になってきたのでアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

れな

私も妊娠した初期から微熱があり37.5度くらいありました!妊娠すると平熱が上がる人多いみたいです😓赤ちゃんいたら高くなると看護師さんに言われました!

• なべ

なべ

お返事遅くなりましたー!
    今日病院に電話したら、普通に妊婦健診されて、最後微熱の相談したらあっさりそれくらいなら大丈夫ー!熱下がるのは個人差あるから20週までに治ればOKって言われましたー!
    有料の医者がアドバイスしてくれる質問サイトにも質問したら、病院に連絡をとか通常は16週にはおちつくとか、37.4は通常より高いとかめちゃ言われたんで不安だったんですが、病院の先生は何でもないよばりに軽かったんで安心しましたー(;ω;)

はやく下がんないかなぁと待つことにします!

• 7月9日