※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
お仕事

Bさんに出産祝いを送るべきか悩んでいます。

このような場合、みなさんは出産祝いを送りますか??

私が出産したとき、管理職に電話で出産報告するとともに、職場で仲の良い何人かにLINEで報告をしました。
すると、LINEした人のうちの1人の同じ部署のAさんが、「うちの部署の人たちからのお祝いだよ」と言って連名のお祝いをくれました。
その連名の中にはBさん(男性)がいるのですが、実はBさんの奥さんも私の出産日の前日に出産していました。
そのことはLINEした職場の人から聞いて私は知りました。
(Bさんの奥さんが妊娠してたことは産休に入る前にBさん本人から聞いて知っていました)

みなさんだったらこの場合Bさんに出産祝いを送りますか??
本人から直接出産報告は聞いてないけど、私がもらっているので送るべきではないかと悩んでいます。

コメント

コキンちゃん

Bさんが男性なので今回フーミンさんにお祝いを出産のタイミングで渡せたんだと思います❗

私なら内祝いを渡すときに、簡単なお祝いを渡します。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    確かにそうですよね😅

    実は、先程内祝いの配達をネットで手続きしてしまったのですが…
    後から追送?で、お祝い送っても大丈夫ですかね?(><)

    • 7月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    全然大丈夫だと思いますよ!
    お祝いって気持ちなので💦

    一言、遅くなってすみません。って言っておけば、気をつかってくれたって思うとおもいます

    • 7月9日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    了解です!
    ありがとうございました😊💓

    • 7月12日