※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
ココロ・悩み

初めての顕微授精に不安です。金銭的に厳しい状況で、成功率が低いことに不安を感じています。成功例や励ましをお願いします。

不安です(>_<)
今月、初めての採卵予定です。

1人目は人工授精で運良く授かりました。
2人目も人工授精で出来る!とタカをくくっていましたが、6回チャレンジして撃沈…。

顕微授精にステップアップする事にしました。

ちゃんと採卵出来るのか?ちゃんと授精してくれるだろうか?
成功率は高いと言っても、30%ほど…と聞いて、2人目を授かれるビジョンが見えないです。

金銭的にホントギリギリで採卵も一回しかチャレンジ出来なさそうです。

体外授精や顕微授精で見事授かれた方、よろしければ、勇気と自信を下さい!

よろしくお願いします。

コメント

まっきぃ

私もそうでした。
ちゃんと採卵できるか、ちゃんと授精するか、ちゃんと着床するか…次から次へと関門が待っていていつも祈ってばかりでした。
上の子は1つしか受精卵が出来なかったのですが、それを新鮮胚移植で妊娠しました。
下の子は時間もお金も上の子の時よりかかりましたが、助成金でほぼ戻ってきました。生命力の強い受精卵が出来ますように😌信じて頑張ってくださいね!

• msk1120

msk1120

回答ありがとうございます!
    新鮮胚移植で授かれたんですね!
    目指してるところです!

1人目を授かれた時も、一週間毎に祈っては泣いての繰り返しでした(>_<)

頑張ります!

• 7月8日
リサラーソン

第一子は顕微授精で授かりました。
それも運良く1回の移植で。。
ですが卵胞育てる注射で腹水になり入院。。いろいろありましたが無事に妊娠、出産できました。
多嚢胞もあったので副作用が起きやすいと言われてました。
たまごもいっぱいできていたのに取れたのは結局、5個。そのうち受精したのは3つ。でした!
その数に不安しかありませんでしたがなんとか頑張って受精して生きてくれたたまごちゃんたち。
それを信じて移植しました。
第一子は顕微授精でした。
第二子も残りの凍結胚を移植しましたが陰性でした。
諦めて再度採卵からと思っていた矢先の自然妊娠でした。
何が起こるかわからないものですよね。。
たまごちゃんたちは頑張って生きようとしてくれるので信じましょ!
移植したらお腹に話しかけてあげてくださいね(^^)
あたしもそれやってました!!

• msk1120

msk1120

コメントありがとうございます!
    1回目の移植で妊娠されたんですね!すごい!

2回の凍結胚移植で陰性だったのに自然妊娠って聞くとやっぱり何が起こるかわからないですね。
    でも、すごい!羨ましいです!

移植したら、話しかける!やってみます!!

ありがとうございました!

• 7月8日