※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

さっきの出来事です。旦那が本当は昨日出張から帰る予定でしたが、この…

さっきの出来事です。
旦那が本当は昨日出張から帰る予定でしたが、この大雨の影響で新幹線が動いておらず、ホテルでもう一泊し、今日帰ってきました。
10時過ぎまでホテルで寝て、昼前に新幹線に乗り、15時半頃帰ってきました。

娘は私以外にはギャン泣きで、来月に半日旦那に預ける用事があって…
少しでも慣れてもらおうと、3人でお風呂に入り、娘を洗ってもらいました。着替えもしてもらい、その間娘はギャン泣き…
私が、「おっぱいあげてそのまま寝んかったら、寝かしつけ頼んでもいい?」って言ったら、「はぁ⁉︎」ってめちゃくちゃ嫌な顔されて…
「なんでそんな嫌な顔するん…?少しずつやっとかなしんどいんじゃないん?」って言うと、そのままムスッと納得いかない顔していて、「いやいや…なんでそんなことになるん?…今日は無理!」っと言われ…。
私こそ、はぁ?でした…。
無理って何?あたしもこの2日間警報でずっと家にひきこもりで、夜泣きで寝不足で、娘も退屈やからグズグズ気味やったケド…無理!って言ったって誰も代われません。

今日旦那が帰宅した時、私の母がちょうど来ていて、外面だけはよくて、少し娘の相手をして、母が帰ったらすぐに自室にこもってイビキかいて昼寝…
「娘のお風呂どうするん?」と聞くと、「入れたらイイんやろ?」と言われ…その言い方にもイライラしてしまって…。
出張帰りで疲れていて、私が頼むタイミングが悪かったかも知れません。でも、平日はそれこそ全く無理です。こんな日しかなかなか娘と関われないのだから、少しくらいやろう!っていう気持ちが無いのか…?
私を楽させてとは言いません…娘ともっともっと関わって欲しいんです。
何度も伝えて来ましたが、旦那は仕事が忙しい、俺だって遊んでるんちゃうんや!と、そればっかり…。
娘のこと可愛くないのかな、、、
長々と愚痴をすみません😢

コメント

びー。

どんなにしんどくても子育てって
一緒にするものと思いますが……

あさみ

睡眠不足でも、疲れてても、体調悪くても、母親は育児休めないことがほとんどなのなのに…出張で疲れているとはいえもうちょっと協力してもいいのになーと思います!

嫌そうな態度とるのもなんか違うんじゃないかな…って気がします。

育児はものすごく大変だし、夫婦で協力すべきなので旦那さんがもうちょっとh*mama♡さんの気持ちも考えた方がいいと思います!!

いや、可愛いと思いますよ。
けど、やはり出張は大変かと思いますので、うちでは出張から帰ってきた時はとくに1人にさせています。

ぱるたん

私の旦那も出張行くので
帰ってきたら次の日は一日
なんもさせず次の日から色々してもらって
ます!

出張から帰ってきて次の日は
一日休ませるのはどうですか?

ふみどん

私のところも1週間出張とか度々で帰りはほんとにぐったりです😟お互い疲れているので大変やと思いますが、言い方とお互いの思いやりがなければ難しいですよね🤢💦

シャチ🐋

来月の練習を何も今日しなくても…と思ってしまうのは私だけですかね??
旦那さんも疲れてるんだと思いますよ。わたしは3人子供が居て4人目臨月ですが、基本ダンナに用事は頼まないです。同居の義両親にも。
子育てはみんなで…だけど、まずは母親からと思ってますし、、

h.s.mama♡

たくさんの意見ありがとうございます‼︎
まとめての返信すみません😢
やはりタイミングが悪かったようですね…。ほとんど関わる時間が無いし、娘は旦那に対してギャン泣きで、私が焦ってしまったようです…。
まだ時間はあるので、少しずつ頼んでみます。ありがとうございました。