※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

いつまでもマイペースで、子供中心の生活ができない夫…ワンオペってキツ…

いつまでもマイペースで、子供中心の生活ができない夫…

ワンオペってキツイですね…
ワンオペのみなさん、イラついたらどうされてますか?

言っても機嫌悪くなって逆ギレだし、喧嘩する元気もないので耐えるしかないですかね( >_< )

コメント

ぐリ

育児に対してこれからなにも期待しないし求めないから父親面すんなよ
って言ってやりました。
都合の良い時だけ育メンっぽくされるの腹立つので←

• ぽこ

ぽこ

うわああめっちゃ分かります…
    外面だけは良くって…

何か頼もうとすると具合悪いアピール凄くて本当にストレスで…

• 7月8日
まゆ

同じです…。
うちは結婚3年目なのにいつまでも、独身が抜けてません。
なので、子供中心にもなりません。
キツいですよね…
私は喧嘩や言い合いが苦手なので、我慢して実母に愚痴ってます。

• ぽこ

ぽこ

私も喧嘩疲れるので嫌で…

実家にも迷惑というか、心配かけたくなくて言えてないです…そろそろ言っていいですかね^^;

• 7月8日
かたかな

爆発してスッキリして、逆ギレされたら言い返しながら逃げします。笑笑
フルタイムで片道一時間の通勤で2人をワンオペで育てていて、私ももう限界きてます。
仕事は好きだから辞めたくないけど、辞めるべきなのか悩むくらい限界です💦

• ぽこ

ぽこ

私も来年正社員で復帰予定なので本当に今から恐ろしいです…

そもそも逆ギレする意味も分かんないですよね…

• 7月8日
  • かたかな

かたかな

仕事中は自分のやりたいことに集中できるから、絶対に辞めたくない!って思うんですけど、朝と夜がもう無茶苦茶です💦
    休日も子供達は早朝から起きてるのにぐぅたら遅くまで寝てるし、普段手伝わないならたまには『遅くまで寝てていいよー』とか言えないのかな…と思います。
    本当に逆ギレの意味がわからないです!

• 7月8日
な

私は家事や育児の事を言って逆ギレされた時点で外に追い出してチェーンかけます😂😂

ワンオペって言う言葉自体あまり好きではないのですが、結婚して子供もいる以上、家事も育児も夫婦2人ででやるものですよね。それに対してキレるとか意味がわかりません(笑)うちは完全に家事育児の主導権が私なので、やってほしければやってと言えばやってくれます(笑)耐えるとストレスでおかしな事になるので、どんなにケンカになったとしても思っている事は絶対言ったほうが良いです!そうしないと尚更調子乗ります🙄🙄

ストレス発散はお酒やカラオケ!…と言いたいところですが授乳中なので甘いもの食べたりワーッと泣いてみたり🤣泣くのかなりスッキリします(笑)

• ぽこ

ぽこ

外に追い出したい…笑

確かに言わないとですよね…今後のためにもちくりちくり少しずつ言っていこうかなと思います( >_< )

• 7月8日

世の中には本当にイクメンの人もいれば、ほぼ1人でママが頑張ってる家族もいて、なんか不平等だなーなんて思ったりもします。私もほぼ1人です。でも、いつのまにかもう吹っ切れたというか。旦那に期待はしなくなりました。そのほうが気持ちが楽です。そうなるまで時間はかかりましたが😅イライラした時は実母に連絡!とにかく愚痴を聞いてもらいました!友達に話したくても、結婚してない家庭や幸せ絶頂の夫婦に話したところで経験ないから惚気に思われたりするので。経験ある方に聞いてもらうのが1番スッキリします。もちろんママリでも。(^^)

• ぽこ

ぽこ

確かに、こちらに愚痴って皆さんから共感頂けたりして、心が少し楽になりました(;_;)

期待しない期待しないと言い聞かせますが、なかなかイライラしてしまって…息子の寝顔見たりして気分転換したりしてます(;_;)

• 7月8日
ももまる

すっごくわかります。
いつか父親としての自覚を持ってくれると期待しながら、すでに娘は1才を過ぎました。
旦那は、何も変わらずです。
うちも逆ギレされ、すごく面倒くさいので何も言いません。
私は母か姉に愚痴るか、ここでイラつきを発散させてます。
ほんとに、きついですよね。

• ぽこ

ぽこ

やっぱり変わらないんですね…本当にきついです(;_;)

こちらで愚痴らせて頂くのが1番心が楽になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月8日
  • ももまる

ももまる

ひとつだけ、時間はかかりますが、心が楽になる事があります。
    1才ともなってくると、普段誰が1番自分のそばに居て大事にしてくれてるか、わかってきてるみたいで。
    ママにはしてくれるけど、パパにはしないって事が増えてきます。
    ぎゅーとか、ちゅーとか(笑)
    その時は、ざまあみろって思ってますよ😁

• 7月8日
  • ぽこ

ぽこ

まだ3ヶ月なのですが、早くもそうです( >_< )

パパにというか、私以外ダメと言った感じなので、単に人見知りなのかもしれませんが…

そして、夫は本当にダメ父なので、私にベッタリなことを良いことに、全く育児しなくなりました。笑

• 7月8日