※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

皆さん妊娠中時々お寿司食べてましたか?

皆さん妊娠中時々お寿司食べてましたか?

コメント

*sa..ma..ha*

食べてました!*
新鮮なものを、食べ過ぎなければ大丈夫だと思います(*´艸`)

何回か食べました(●´ω`●)

yumama

食べてました!
そして今回もたまに食べてます!

大好きなので
たまに食べたくてf^_^;)

が、妊婦さんが食中毒になったりしたら
直すのが大変とはいいますねf^_^;)

kn1

食べてました(^o^)/
お寿司好きでやめられず…笑
妊娠中に食べ過ぎ注意なものは食べ過ぎないようにだけしてました!

らふぃ

時々ですが、食べましたよ〜☆
ただし食中毒が怖いので、安心できるお寿司屋さんでしか食べてません!

ちびまま⭐

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
食べても大丈夫なお魚を調べて食べていました❀

ゆっぴ

二人目妊娠してからお寿司が異常に食べたくなり週2でお寿司です(笑)
未だに食べてます。
旦那には付き合わせて申し訳ないですが。。
マグロとか良くないって聞きますけど、私はマグロかいくらしか基本食べないのでその二つを両方で10皿は食べてます。が何の影響もなく
赤ちゃんもすくすく育ってますよ\(^o^)/

ぶぅちゃん♡

全然食べてます(^-^)
旅行に行き、海鮮丼とかも♪♪

シノア

食べてます(о´∀`о)
食べ過ぎなければ大丈夫だと思います

ちいたぁ

食べてましたよ(´∇`)
1人も現在も、基本的に食べ物はあまり気にしていませんでしたが、特に何か異常が起きたことはありませんでしたよヽ(´ー`)
過度に食べすぎは良くないですが、ストレスにならない程度に程々に気をつければいいのだと思います(❁´ω`❁)

カツゲンvs焼きそば弁当

わたしは北海道出身で、自分が離乳食辞めた頃からずっと定期的に寿司食べて育ってますし、それどころか母のお腹にいるときに母は毎日寿司食べてたので、私は寿司食べないで生活することが無理です(^◇^;)ありえません💦
そもそも、食中毒に注意という意味で寿司はだめとか騒がれてるので、免疫があって鮮度の良いものなら全く問題ないようです。
医者にも言われました。
マグロとかは別ですけど。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

食べてましたが生物は避けてました!
たまご、かっぱ、お稲荷、納豆とかそういったものしか食べませんでした!

ぷくぷく1129

我慢出来ずに食べてます←
産んだら友達とスシローに行って気が済むまで食べる約束をしています

hy

お寿司しか食べれない時期もあり食べてました(^^)

さっちん

私は元々魚が大好きで中でもお寿司は大好物でした🍣
なのでたまーになら食べでしたよ?
お刺身でもそうですけどたまになら大丈夫だそうです!
生物を食べて怖いのは感染症などで下痢や嘔吐がひどくなると体にも負担になりますし良くないですよね。
あと、大型魚などは水銀を多く含んでいたりするのでおすすめはできません。(マグロやカジキなど)
サーモンなどは栄養価が高いから食べた方がいいと聞いたこともあります。
毎日毎日大量に摂取しなければ問題ないとは思いますが、100%当たらないという保証もありません。
食べるならお魚の種類も考えながらの方がいいとは思います😑

ハルナツ

実家が寿司屋で、良く食べてますw

ただ、マグロやヒラメは控えてます!

ミラクル

皆さま、ご回答ありがとうございます。そして一括返信になってしまい本当に本当に申し訳ありません。初産婦でもあり、色々分からない面が多くて皆様に頼りっぱなしで私自身助けられてます。実は来月に主人の身内の集まりがあり、お寿司屋さんを予約しており、私も参加しないわけにいかず、お寿司というキーワードに引っかかってました。妊娠してから一度も口にしたことがなく本やネットでも食中毒の事を書かれてたのですが、その反面、大好きなお寿司を我慢我慢で一度くらいは食べたいのですが、私以上に主人が神経質で食べない方が良いと言われ、ずっと我慢してきたので皆様から頂いた意見を参考に主人に説得してみます。本当に皆様、心から感謝しています。

sakusachi

食べてます!無性に食べたくなる時があって美味しい美味しいと食べてました笑

*sa..ma..ha*

厚生労働省のホームページに載ってる情報は、かなりわかりやすく旦那様の説得に役立つと思います!*ご参考までに♡