※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

生後19日の女の子を混合で育てています。授乳についての悩みがあり、おしゃぶりの利用について迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後19日の女の子を混合で育てています。
母乳は絞るとたら〜っと出てくる程度です。
ミルクを3〜4時間おきに100ml飲ませて、足りなそうな時や泣いてグズってる時に母乳をあげてますが、片乳30分〜1時間とかずっと吸ってたりしますが吸わせ過ぎでしょうか💦 お乳を離すと興奮しながら騒ぎながらオッパイを探します。。
吸わせ過ぎると自分の体調も悪く(気持ち悪い)なったりします。
指しゃぶりして泣きだしたりした時皆様はどうしていますか?
おしゃぶりをさせた方がいいのでしょうか、、。
ネットで調べるとおしゃぶりにもメリットデメリットがあるようで使用するか迷っています。

分かる方いらっしゃいましたら助言をお願いします😭

コメント

あゆっぺ

1時間はさすがに吸わせすぎだと思います。そんなに吸っても満足しないのは、飲み足りないからだと思います。

• ぷち

ぷち

飲み足りてないのかもですね💧
    母乳の時間は減らしてみますっ
    ありがとうございましたっ

• 7月8日
ゆこゆこ

ミルクを飲ませて足りなさそうなら母乳、ではなくて母乳を飲ませて足りなさそうならミルクかなと思います🤔
それで3、4時間以内にぐずるときは母乳をあげて、母乳は1回で20分以内、または片乳15分以内、両乳で30分以内にした方がいいかと。ママのおっぱいトラブルの可能性があがるしおっぱい咥えてないと落ち着けないってなるかなと思います。
おしゃぶりは出っ歯になるとかいうし使いたくなかったですが指しゃぶりの方が出っ歯リスク高いと聞いておしゃぶり使ってます!
使うと落ち着いてくれるしおしゃぶり使ってくれるなら癖にならない程度に使ってもいいかと思います!
ぷちさんが少しでもきつくならないようにした方がぷちさんのためにもお子さんの為にもいいと思いますよ😊

• ぷち

ぷち

母乳優先ですねっ 母乳はそれ程出ておらず、またどれだけ出ているか分からずでミルク優先にしちゃってました😣片乳15分以内にしてみます!
    おしゃぶりもあって良さそうですねっ
    いざって時に使うようにしたいです。
    優しいお言葉ありがとうございますっ

• 7月8日
頑張るマン

おしゃぶり使ってます😂
口寂しくて泣いてる時もはおしゃぶりで寝てくれます👀
一歳くらいまでにやめれば歯並びも大丈夫だよって聞きました😊💓

• 頑張るマン

頑張るマン

ちなみにおしっこやうんちはでていますか??
    濃いおしっこが出てたりするとミルク量足りないみたいです💡

• 7月8日
  • ぷち

ぷち

おしゃぶり1歳までならいいのですねっ!使用してみたいと思います!
    おしっこは1日10回〜交換してうんちは1日1〜2回モリモリって感じです。
    濃いおしっこだと足りないのですね!大人と一緒ですねっ!!
    参考にしますっありがとうございます!

• 7月8日