※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が人見知りか心配です。義母に預けた際に大泣きし、私が戻ると泣きやむも、また泣き出す状況が続きました。人見知りが原因でしょうか?

人見知りなんでしょうか…?先程義実家に4ヶ月の息子を預けて旦那と少し買い物に出ていました
しばらくすると義母から「息子くんが泣き止まない、かつてないくらい大泣きしている、ミルクもおしゃぶりもダメ」との連絡が入り急いで戻りました
わたしを見た瞬間泣きやみますが、抱っこをしても前の興奮からか大泣きしておさまって~を繰り返して、車にのせてしばらくしたらおしゃぶりもくわえてくれて泣きやみました
いまは元気にミルクを飲んでいます

一体何だったのでしょうか…?熱をはかってもなくて、行く前はニコニコしていたのですが、私たちが出かけたあとすぐに大泣きしたみたいです…
この月齢から人見知りはありますか?

コメント

ママリ

たぶん人見知りですね!
早いと4ヶ月ぐらいから始まります💦

• かりん

かりん

そうなんですね…!
    早い方なんですね🤣

• 7月8日
二児の母

うちの子は3ヶ月頃からだったのでその可能性ありますね😂

• かりん

かりん

始まる子は早いんですね😭

• 7月8日
ミュち

人見知りじゃなくてもパパとママが二人とも出掛けたら不安になって大泣きするもんじゃないかなーと思います💦
頻繁に義実家に息子さんだけ預けてますか?

• かりん

かりん

いえ、3ヶ月に一度くらいなので頻繁ではないです💦

• 7月8日
  • ミュち

ミュち

頻繁に息子さんだけで預けたりしてないなら不安になったんじゃないですかね💦
    パパ、ママを認識してる時期なので唯一の知ってる人が居なくなって泣いちゃったんじゃないかなーと思います💦
    本格的な人見知りだったらママがその場にいても泣いたりパパやママ以外の抱っこを嫌がったりするはずなので(´・ω・`; )

• 7月8日
ななじろー

人見知りか場所見知りですかね😄
パパママの判別もついている頃なので、不安になったのかもですね☺️

• かりん

かりん

もう他の人と判別ついてるんですかね🤣嬉しいですけど、預けれなくなりそうです💦

• 7月8日
julia

うちの姪っ子は4ヶ月からママがいなくなるとギャン泣きで何しても泣き止まなかったですよ💧今1歳10ヶ月でもまだ泣きます。ママがどこかにいたら全然ニコニコで遊んでるんですけどね(><)

• かりん

かりん

やっぱりそうなんですね😳💦
    最近ちょっとでもわたしが見えなくなるとグズグズする傾向があったので、もしや…とは思っていたのですが💦

• 7月8日