※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠25週で、おりものはお通じ時に多く出ます。子宮頸管が短くて心配です。普通でしょうか?

妊娠25週です。

普段ほとんどおりものは出ません。
出ても1日1~2回拭いた後のトイレットペーパーに付くかどうかです。
しかし、お通じ(便)をすると必ずと言っていいほどトイレットペーパーに大量のおりものがつきます。
お通じは1~2日に1回出ており、なるべく力まないようにしているのですが…

これって普通なのでしょうか?汗
今子宮頸管が短く自宅安静中なのでこれ以上短くならないか心配で

コメント

ひよこ

妊娠中おりものが増えていき、オリモノシートがてばなせなかったです!
菌が入らないようにおりものがでるそうなので大丈夫だとは、思いますが気になりますよね!!

さの

私もお通じあるときに大量に出てビックリします(^^;
私は妊娠前もそうだったことがたまにあったのでそんなものかと思っていました💧