※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠後期で腰痛がひどいです。トコちゃんベルトⅡだけで大丈夫でしょうか?ダブルの方がいいでしょうか?経験者の方、教えてください。

妊娠34週になり、急に腰痛と背中痛が酷くなってしまい、立つのも座るのも寝てるのも辛いです。
そこで、今更ながらトコちゃんベルトを購入しようと思っています。
ホームページを見たところ、妊娠後期にはダブル巻きが推奨されているようなのですが、トコちゃんベルトⅡだけでも大丈夫なものでしょうか?それともやはりダブルの方がいいのでしょうか?

使用されている方いらっしゃったら、教えていただきたいです(>_<)

コメント

ぴよまま

ダブル巻きはつけてないですが、トコちゃんベルトⅡを妊娠初期からつけてました。(産後の今もつけてます)
後期は腰痛等身体のあちらこちらが痛くてつらいですよね💧
つけてる時は確かに腰痛は楽になってました。ただ後期はベルトをつけるのですら辛くなって、ほとんどつけてませんでした(>_<)
(トイレも頻繁に行きたくなり、その度にずれて付け直すのが面倒だったので)

ダブル巻きが推奨されてるならそちらを購入してつけてみて、やっぱりベルトだけで大丈夫!というのならベルトだけをつけてみてはどうでしょうか?(今から購入しても産後も使えますし)
何もしないよりはだいぶん楽になるかと思います(>_<)

• mimi

mimi

お腹が大きいとたしかに付けるのも大変そう…。動画で付け方見てみましたが、コツが要りそうですよね。
    腰痛は楽になるとのことなので、試してみようと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトⅡだけ使ってます(^^)
腰痛辛いですよね(>_<)
私はだいぶ良くなりましたよー!!

• mimi

mimi

トコちゃんベルトⅡだけでも楽になったんですね!参考になります(^^)
    早速購入しようとおもいます!

• 7月8日
mamama

1人目の時にトコちゃんベルトIIを使っていて、今はワコールのものを使っています。
ダブル巻きはしてないですが、ベルトするのとしないのとでかなり違います!!
今上の子が14キロあるのですが、ベルトせずに抱っこするとお腹が痛すぎてヤバいですが、ベルトをすると痛みがかなり軽減されます。
なので日常生活であるのとないのとでは全然違うと思いますよ(><)
産後も使えますし、今からでも全然良いと思います😊

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊産後も役立ちそうなのでよかったです!今日届く予定なので、少しでも楽になるとよいのですが(>_<)
    ちなみにワコールとトコちゃんベルトは使い心地違いますか?

• 7月10日
  • mamama

mamama

トコちゃんの方が骨盤がしっかり固定されます!ワコールの方が少しゆるい感じだと思います(><)
    ただ、デニムを履くときにトコちゃんだとゴワつきが気になったので今回ワコールにしてみました😫
    腰痛の軽減目的ならトコちゃんの方が効果は高いと思いますよー😊

• 7月10日
  • mimi

mimi

なるほどです💡とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月10日