※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

4人目の子供を考えていますが、年齢差や男の子の可能性、子育ての終わり方など悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4人目がほしいですが、勇気が出ません、3人目が1歳なったばかりですが、何歳差がおすすめですかねー。(笑)ちなみに上は小2.年長さんです。4人て大変ですかね?今んところ主人はまあまあ役に立つ、娘二人はめちゃくちゃ助かるってかんじです💞❤今となっちゃ主人より娘がいた方が助かります。ちなみに現在3姉妹が居ます。男子が出来る可能性もありますよね?このまま3姉妹が平和かなとも思ったりもします。男の子って将来どうなるのか未知です。でも自分の子の男子ッテゆうのも見てみたい気もします。あとは子育てがずっと終わらない&末っ子と遊べる感覚の歳の子が欲しいのでなるべく末っ子と歳をはなさないほうがよろしいかなとは思ってます。悩みなので独り言みたいですがどなたかご助言ください

コメント

®️

勇気というのはなんの勇気ですかね?
金銭的、身体的、精神的に余裕があるならぜひ産んでほしいです!(笑)
男の子が出来る可能性、ありますよ!2分の1ですから😅

④ママ

金銭面大丈夫なら産んだらいいと思います!
お金かかるのは今からですからね~!
私もお金あるなら何人でも欲しいけど3人で限界かな…😂😂😂
三人とも男なので女の子欲しかったですがー😭
上の子もおりこうさんそうだしお手伝いが期待できそうですね💗💗

ママリ

私も4人目欲しい〜次がいけるのなら産み分けしてみます、私。男の子が欲しくて。ただ、金銭面かなりきついので踏ん切れません。私より旦那が。長女にお金かかるー!!!4人目となると次女の習い事も辞めないとな😅😅😅

こけしこママ

うちは上の子達が中1、小5、小1の時に四男が生まれました。
年の差があり、長男は今は高2です。昨日は私が同窓会だったので、長男に末っ子を預けて行きましたよ!
私は逆で女の子欲しかったですが、今は毎日幸せです。