※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那さんが単身赴任されている方いらっしゃいますか(>_<)?うちは今年1…

旦那さんが単身赴任されている方いらっしゃいますか(>_<)?
うちは今年10月か2月には転勤が決まりそうです。
今は仕事で帰りが遅いので完全ワンオペ育児ですが、旦那が全く家にいなくなるとなると不安しかありません。
同時に私が職場復帰するのでやる事は倍増です。
実家は車で40分なので復帰したら頻繁には行けなくなります。
同じ様な方いらっしゃいましたら、単身赴任になってみて実際の大変さや気持ちなどを聞かせてください(´-`)

コメント

たこ

私は産まれる前から旦那さんが単身赴任で 子どもはもうすぐ5ヶ月ですが、
いないといないで、子どもと私のペースで過ごせるので 良いと思うこともあれば(家事さぼれる)、混合なので『(母乳あげながら)今ミルク作ってほしい…』って思うこともあります…
いたらいたで生活ペースが崩れる悪さもありますが、見ててもらえるので ゆっくり昼寝できたり、家事はかどります…と、良し悪し色々ですね😕

• こつぶみかん

こつぶみかん

最初からいないんですね..
    新生児の頃は不安が大きくなかったですか(T . T)
    うちはもともと旦那が育児に関わっていないのでそこはこれからも変わらないけれど、いざという時の頼りがない事が不安で( ; ; )
    母はどんどん強くなるものだと思っていたけれど人それぞれですね..子供が増えてからの方が1人で大丈夫かな?って弱気になっています(T ^ T)

• 7月8日