※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Blair.
子育て・グッズ

授乳期が終わるので断乳に不安。アドバイスや体験談を求めています。

こんばんは\( *´•ω•`*)/

断乳予定日まであと1ヶ月切りました!
授乳期が終わるのを嬉しく思っていたのですが
いざ近づいてくると無事できるか不安です😫

超おっぱいマンではないですが
それなりにおっぱい好きですww

お出かけのときは
朝起きて飲ませてから夕方の5時ぐらいまで
忘れてくれることが3回ほどありました♪
そのときの昼寝は車移動の間が多かったです。

断乳についてなんでもいいので
アドバイス、情報、体験談
教えてください!
ぜひ参考にしたいです(^o^)💗

コメント

らいmm

はじめまして♫
うちは超オッパイマンです(>_<)断乳の予定日など決めていた方が良いのでしょうか?
逆に質問で申し訳ございません(>_<)
11ヶ月に入ったのですが、まだ断乳は考えていなく、自然に欲しくなくなるのかなーと思っていたので。。

• Blair.

Blair.

はじめまして!コメントありがとうございます(o'ー'o)♪断乳を予定しているのには理由がありまして。自然に卒乳が1番いいかもしれませんがそういう訳にも行かなそうなので少し早いですが断乳するつもりです!説明不足で申し訳ありません😰

• 11月24日
姉妹ママ

1歳2ヶ月で夜間断乳し、その後1ヶ月で自然に飲まなくなりました!

一度乳腺炎になったこともあり、完全な断乳ではなく夜間断乳にしました。
夜離乳食を食べさせてから授乳をし、寝かしつけは添い寝で。

朝起きたらおっぱいあげるからね、と言いながら寝かしつけましたが、初日は朝の4時まで泣き、何度も何度もいただきますをする娘が可哀想で心が折れそうになりました>_<

あまりに辛くて、主人に託して私は部屋を出ると、しばらく泣いていましたが、30分程でようやく寝ました。

朝はたっぷり授乳し、昼寝の寝かしつけも添い寝で。寝かしつけ以外は日中普通にあげました。

2日目、嘘のようにあっさり就寝。朝まで起きませんでした!
その後も泣くことなく、寝つきがよくなりました。

夜間断乳に成功すると、日中の授乳もだんだん減っていき、1ヶ月で自然と飲まなくなりました☆

夜間断乳初日はおっぱい張って痛かったですが、日中あげてたこともあり、乳腺炎になることもありませんでした(o^^o)

断乳のやり方は人それぞれですが、私と娘には夜間断乳が合ってました。
断乳してからはよく寝てよく食べるようになりましたよ!
辛いですが、頑張って下さいね!

• Blair.

Blair.

コメントありがとうございます♪
    協力的な旦那様素敵ですね😂💓パパだとおっぱいもらえないということを理解しているんですかね?泣いている我が子をパパに託して別部屋に行くのもツライですがそれも1つの手ですね(^_^)私の旦那はできそうにないので実母などに手伝ってもらうことも考えてみます!貴重な体験談ありがとうございました!!

• 11月24日