※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっくす🦖
妊娠・出産

友人が妊娠した友人にプレゼントを渡す予定ですが、ラベンダーのアイマスクが良いか悩んでいます。妊娠中にラベンダーは安全か不安です。友人は10週目です。

友人が結婚、妊娠したので今日プレゼントを
渡すために会うのですが
写真たてとアイマスクをプレゼントで用意しました!

アイマスクは温めても冷やしても使えるもので
ラベンダーの香りのするものです。
妊娠前から偏頭痛に悩んでいたので
リラックスできればと用意したのですが

アロマって妊娠中どうなんだろう?
と調べたところ、ラベンダーに関しては
良くない意見も多々見つかりました。

ですが、気にせず使っていた方もいて
むしろ、妊娠線予防などにも良いと
書かれていたりします。

悪い意見もあるとプレゼントするには
良くないかなーと、当日の朝になって
色々調べて渡すか悩んでます😭

わざわざ沖縄まで来てくれて
新婚旅行の合間をぬって
会ってくれるのにこんな気持ちで
プレゼントを渡すのが、、、🎁

妊娠中気にせずラベンダーの香りに
触れてた方いらっしゃいますか?

友人は10週目です!

コメント

、

ラベンダーの香り好きで前に調べたら子宮が収縮するとかいてありました。
それと匂い系はつわり時にはほんとにつらいですよ
わたしつわりのとき大好きな匂いも大っ嫌いでしたもん。。違うものがいいとおもいます!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    やはり、子宮収縮が
    気になりますよね!
    つわりは軽いようで
    匂いには困ってないようですが
    やはりマイナスな意見は気になります💦

    コメントありがとうございます😊

    • 7月8日
  • 、

    普段ならもらったらかなり嬉しいものですよね(^ ^)
    ラベンダーって幸せな気持ちになれる匂いですし!
    でも、子宮が収縮てきくとこわいですよね!あげて何かあっても嫌ですしね!あげるなら出産後つかってねーとかいうしかないかもですね(^ ^)

    • 7月8日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    そうですよね💦
    お腹張りやすかったり
    気になるようだったら
    産後使ってね(´∀`)
    って一言添えたいと思います!

    • 7月8日
  • 、

    一言言っておけばそうなんだー!って相手も知ることできますしね(^ ^)
    ラベンダー嗅ぎたいなー

    • 7月8日
はる

私ならラベンダーに関する悪い意見も伝えつつ、気になるようだったら産後使ってね、買った後知ったんだよね、ごめんね!と一言添えて渡しますかね🤔、

私は香りとか全然気にしてなかったです!

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    着心地しれてる友人なので
    説明すればわかってくれると思うので
    ちゃんと説明して渡せば
    有りかな?って感じもします!

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
deleted user

全然気にしてませんでした(笑)
ハーブティー大好きで、ダメだと言われているカモミールティーですらちょくちょく飲んでました。
直接体内に摂取するわけではないし、リラックス効果を促すものですよね?
私なら気にしないかなーと思います。
でもあーくんさんが友人に対して申し訳ないと思うなら、「知らずに用意してしまったんだけど…一」と一言添えるといいかもしれませんね✨

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    わたしもハーブティ好きです笑(´∀`)

    そうですよね、偏頭痛が緩和すればと思って買ったのですが、、
    今日会う時、調べたこと話して渡そうかと思います(´∀`)

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
マシンガントーク

雑誌で妊娠中ラベンダーの香りがすごく好きになった!という方の話を読んだことありますよ。
アロマ系あまり詳しくないのですが、そういう意見もあるんですね🤔
ただ、私は妊娠と同時にひどいつわりで香りという香りを全く受け付けなったタイプです。
そんなケースもあります(*_*)

でも、きちんと理由があって気持ちを込めて渡すプレゼントなら、喜んでもらえるはずです!選んだ理由も伝えて渡したらいいと思います(*^^*)
私だったら自分のことを考えてくれた気持ちが嬉しいです♪

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    なるほど!!
    気にせず好んでアロマを楽しんでいる方もいらっしゃるんですね(´∀`)

    少し安心しました☺️!

    ちゃんと説明をして渡したいと思います!ありがとうございます😊

    • 7月8日
ひま🌼

私はローズ系のサプリやアロマをよく使っていたのですが、ローズも子宮伸縮を引き起こしやすく流産の原因に繋がってしまうとみて怖くて使用を辞めました。
他のハーブやアロマも行けない物は控えていました(><)
そこから使う使わないはご本人様次第だと思いますし、あーくんさんがここまで考えて選んでくれたお気持ちをお伝えすれば絶対喜んでくれると思います💕💕
アイマスクは産後にだって使えますし、むしろ産後色々ものすごく大変なことが多いので仮眠を取る時などにぴったり✨と思ってしまいました😊
楽しんできてくださいね❤

  • れっくす🦖

    れっくす🦖


    ローズも良くないんですね💦
    勉強になります(´∀`)

    気になるようだったら産後に使ってね!って伝えて渡そうかと思います☺️
    ありがとうございます😊💓

    • 7月8日
なつ

ラベンダーいい香りですよね😊
大好きですが、妊娠中はやはりあまり良くないみたいです💦
知らずに買ったのなら、その旨をきちんと伝えて、調べたことも伝えたら、全然問題ないと思います!
産後でも使えますし😊

  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ありがとうございます😊
    安定期入ってからであれば
    使えるとも書いてあったので
    あとは友達の判断に任せたいと思います☺️

    • 7月8日
れっくす🦖

無事にプレゼント渡せました💓

ラベンダーの香りのアイマスクを
職場でも休憩の時に使っているようで
とっても喜んで貰えました!

初期の間は、子宮にあまり良く無いらしいから後期に入ってからか産後に使ってと伝えたところ、

そーなんだ!全然使うー!
今も使ってるしー!!
ありがとう😊と言って頂けました☺️

あまり気にしないタイプのようで
あっさりと話は終わりました笑

とりあえず喜んでもらえて
注意事項も話せたので
良しとします👍

ありがとうございました😊