※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこの
子育て・グッズ

娘が12.8Kgで太りすぎか悩んでいます。炭水化物や果物が好きで、運動もしているけど…アドバイスをお願いします。

来月2歳になる娘なんですが...
今体重が12.8Kgあります。
母子手帳のグラフにギリギリ入っている位なので太りすぎかなと気になっています。
やはり食べることが大好きで特に炭水化物と果物ばかり欲しがります。
活発で運動量も多いですしそんなに特別沢山食べさせてはいないと思うのですが...
何かいいアドバイス頂けるとうれしいです( ;∀;)

コメント

☺︎

娘は1歳4ヶ月ですが12キロ
あります。

娘も食べることが1番の
幸せくらい白米愛してます。

検診行っても注意されないので
娘は娘らしく成長してくれたら
いいなとおもいます(`・⊝・´)

ちなみに息子は2歳4ヶ月で
14キロです笑

• ゆまこの

ゆまこの

お返事ありがとうございます!
    うちも食べてる時だけは静かで本当に幸せそうです(*´∀`)
    ただ保育園のクラスで男の子達よりでかく一番まんまるなので少し気になりはじめてしまいました(;・ω・)

• 11月24日

野菜の中華丼風や、
野菜の五目あんかけうどん。
野菜でカサ増しメニューとかどうでしょうか?

果物は、
バナナはカロリー高いので
みかんをよくあげてます。

牛乳寒天とか。
飲むより、固めたほうが食べるの時間かかって満足感でます
( ´ ▽ ` )ノ

• ゆまこの

ゆまこの

保育園では野菜も残さず食べているみたいですが家ではいやいや期真っ只中で野菜が入っていたりするとお皿ごとひっくり返して食べたいものが出てくるまで暴れ泣きします(×_×)
    でも工夫しながら野菜をうまく使えるように頑張ってみます!
    牛乳寒天は好きそうなのであげてみます☆

• 11月24日
rin&koto&chihaママ

普通ではないですか(´・ω・`)?
息子はむらぐいばかり2歳9ヶ月服を着て12㎏。塩ご飯、果物、甘い物が大好きでおかずはあまり食べません;;食べないより食べる方がいいですよ**体重だけみるのではなく身長と比例?しているかが大切と言われました♪

• ゆまこの

ゆまこの

まだ普通の範囲ですかね(><)
    後0.3kgで母子手帳のグラフから飛び出てしまうので焦ってしまいました...。
    ちなみに身長はグラフの真ん中あたりです(;・ω・)
    とても幸せそうに食べるので野菜なども喜んで食べてくれるよう工夫して頑張ってみます!

• 11月25日