※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっきゃん☆
妊娠・出産

嬉しさと不安が半々です。双子妊娠で喜びと不安があります。経験者からの助言を求めています。

嬉しさと不安が半々です😭
七夕の日に、二卵性の双子妊娠発覚😭😭😭💕
とっても嬉しくて素敵な贈り物がお腹の中に
きてくれたなぁと思う反面、まだまだ
仕事はこれからきつくなるし、お腹の
おちびちゃん達がしっかり育っていくかも
分からないってお医者さんに言われるし😨
双子ちゃん妊娠しているお母さん、
すでに出産を経験しているお母さん方。。。
私に自信と知識をいただけないでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぴぴぴ

おめでとうございます!
私は二卵性の双子を出産しました!
嬉しい気持ちはあったけど、不安がほとんどでした。
なんせ私はガリガリな体型。2人分もお腹に余裕はない、絶対栄養摂れないで大きくなれない、元気に産んであげられない、と。仕事も立ち仕事でしたし。
健診でも毎回「体細いのにー、お腹びっくりするくらいこれから大きくなるよ。動けなくなるよ」と脅され、子宮に血腫も見つかり、ハイリスクと言われました。唯一救いは一卵性の双子より二卵性の双子の方がお腹にお部屋がちゃんと二つ別れててすこーしだけリスク少ないと言われたことですかね。
切迫で入院早まるかも知れない、なんて毎回ヒヤヒヤしてたのに予定帝王切開前日まで自宅で過ごせました!
張り止めの薬も飲んだことありません!先生は私のことを「小さい体でここまで問題なく、よく頑張った」と言われました!
こんな運の良い、私みたいなものもいます。ただ、仕事は早めに退職しました。安静に過ごせたのが一番だと思います。
双子とっても可愛いです!毎日同じ月齢の子と比較できるし。
成長が違って面白いですよ!
お体大切にしてください!

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

返信ありがとうございます😭
    逆に私は太っているので余計心配だなぁ。。。(; ̄ェ ̄)
    1人目の時に仕事を退職したので、次は産休をもらって2ヶ月で復帰しようと考えていたのですが。。。
    叔母さんが三つ子を出産したので、私もいつかは双子が欲しいと思っていたけど、色んなリスクがあるので簡単に考えてはいけないなと反省です。・°°・(>_<)・°°・。
    でも、なんだか安心しました😭
    今心がスッとしてます(^_^)!
    双子ちゃんをしっかりお腹の中で育てて、育児を楽しみたいなぁという気持ちになりました🤗
    こんな遅い時間に本当にありがとうございます😭

• 7月8日
あーちゃん

わたしも7月7日に
検査薬で陽性でした!
まだ確定ではないと分かっていつつも
ステキな贈り物だなーって
思ってました!
月曜に早速病院行ってみる予定です!

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

妊娠おめでとうございます🤗💕
    あーちゃんさんのお腹の中ですくすくと育ってくれますように🎋✨
    お互い織姫と彦星に感謝ですね😭

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に感謝です!
    わたしも双子だったら嬉しいなー😊
    特別な日の発覚だからきっといい事ありそうな気がする〜

頑張りましょうね!

• 7月8日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

きっといい事ありますよ😍!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう🤰♩

• 7月8日
たま

ふたごちゃん奇跡❤
おめでとうございます❗
七夕に発覚すてきです❗
無理せずに

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

ありがとうございます😊
    無理せず頑張ります😭

• 7月8日

おめでとうございます♡双子妊娠中です。週数も近いですね😊
私も双子とわかった時は嬉しさと同時に不安、そして1人でもちゃんと育ってくれるか心配なのに、一気に心労が2倍になった気がしました💦散々リスクの話もされ...悩みました。でも、せっかく2人も私を選んでお腹にきてくれたのだから、信じて、たくましい母親にならなきゃ!と思いました。神様は、意味があって双子を授からせてくれたんだから...と、気持ちを前向きに頑張っているところです✊それにどんなに苦しくても痛くても、元気に産んであげられるならなんだって耐えるよ!と思ってます。
それに、私は一卵性なのですが二卵性はもう少しリスクが低いはずです!心拍確認できていれば流産率も下がるし、あまり心配しすぎないようにしましょ✨ちなみに、たまひよから双子のための本をが出ています。最近はそれを買って勉強しています。お互い元気な双子ちゃん産めるように、明るく頑張りましょうね😊

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

双子ちゃん妊娠おめでとうございます☺️週数近いですね(^_^)!
    一卵性なんですね😳😳😳心拍は一応2人とも確認済みですが。。。😣下の方にいる子が見えづらいと言っていたけど何度か見るうちに心拍も見えてきて、お医者さんもちゃんと動いてるみたいやねって言ってくれたので大丈夫ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    不安がつきものではありますが、明るく楽しく頑張ります😭本当ありがとうございます😭

• 7月8日

退会ユーザー

ほんと不安ですよねー😭がんばって乗り越えましょうね💦双子ちゃん妊娠中同士、これからまたどこかでお話しできると嬉しいです😊

• 7月8日
  • なっきゃん☆

なっきゃん☆

はい😁ありがとうございます😊

• 7月8日
スプリング

私も二卵性の双子を妊娠中です😊

今回の妊娠の前に初期の稽留流産で胎嚢はあるけど赤ちゃんがいませんでした💦
なので、双子と判明してもう1人が入り損ねた子を連れて来てくれたのかな?と嬉しくなりました✨

経産婦だからか、1人目がかなり大きかったからかお腹もかなり出ていて既にパンパンです😅
双子を育てれるってそう無い経験だね!と実母に言われたので不安もありますが、全ての人が経験出来無い事を経験させて貰えると前向きに考えています😊

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

23週でお腹って結構出るんですね🙄🙄🙄私、1人目産んでちょっと太ったのでお腹出てきてくれるかな〜。・°°・(>_<)・°°・。
    実は、私のおばさんが16年前に三つ子を出産しているんですが、その時母は心配で心配で泣いたみたいで、昨日報告すると嬉しいけど不安で仕方ないらしくその時と同じ気持ちになった。。。と🤣だけど喜んではくれているので、精一杯頑張りたいと思います😁!
    コメントありがとうございます😭

• 7月8日
mii

おめでとうございます💕👶🏻👶🏻
すごく素敵な贈り物ですね!
すくすくと育ちますように🙏

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

ありがとうございます😭💕

• 7月8日
かあさん

おめでとうございます✨昨年二卵性で男女の双子を出産しました☺️
妊婦検診までの間、妊婦検診中もきっと毎回二人とも元気かなと不安もあると思います。私もそうでした😁でも赤ちゃんたちを信じて、もし少しでも気になることあがある時は検診日以外でも診てもらって(これも私も結果何でもなかったけど何回か行きました😅)赤ちゃんたちが産まれてくるのを楽しみに過ごしてくださいね✨

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

ありがとうございます☺️不安はつきものですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    心配性なので、何かにつけ病院行きそうです🤣赤ちゃん達を信じてマタニティライフ楽しみます(^O^)

• 7月8日
はじめてのママリ

おめでとうございます❣️
私も二卵性双生児妊娠中で、現在管理入院中です😊しかも我が家の上の子も7月11日で1歳2ヶ月になるので、なっきゃん☆さんのところのお子さんと同じです❤️

双子妊娠というだけでハイリスクなのに、私はさらに太め体型なので、ハイリスクの上にハイリスクと言われました😅💦(笑)

双子妊娠なのに体重もできるだけ増やさないでと言われ、運動も勧められ(←双子妊婦さんに運動を勧めるお医者さんはあまりいないみたいですがw)頑張って来ました😅

初期の頃は本当に不安でしかありませんでしたが、こんなハイリスクだらけの私でも、ついに臨月までくることができました❣️

33wのときに切迫早産で入院になってしまい、上の子を止む無く実家に預けることになり、息子にはさみしい思いをさせてしまって、実家の両親にも迷惑をかけてしまってますが、おかげさまで安静に過ごすことができ、来週いよいよ出産です😊

二卵性とのことなので、双子の中でもリスクは低い方だと言われてますか、上のお子さんがいながらの双子妊婦生活は大変ですよね😭辛いときは旦那様に頼っていいです❣️むしろ頼ってください😊ご両親がお近くであればご両親にも頼ってください☆頼れるところにはとことん頼りましょう😊

なっきゃん☆

コメントありがとうございます😊
本当だー!!同級生ですね(^_^)!

私もチビのデブなので今必死に体重を落としているところです。・°°・(>_<)・°°・。(悪阻がちょっとひどくなってきたので妊娠発覚前から4kg痩せましたが)

主人が色々と娘の事をちゃっちゃかしてくれるので助かっています😭ああー本当不安と期待が入り混じってドキドキワクワクですが。。。頑張ります😁💕
むぅさん、出産頑張ってくださいね(^O^)

ガンバ

おめでとうございます!
私も上の子が1歳半で、今二卵性の双子妊娠中(3ヶ月)です。
周り同じ状況の人が少なくて、ここで出会えて嬉しいです😃
嬉しさと同時に不安もありますね。ちゃんと大きくなれるか🤣

一人目の時よりつわりがひどくて、お肉が食べれなくなりました。冷蔵庫開けるたびに吐き気がして、スーパーの惣菜コーナー通っただけで気持ち悪いです😭 でも食べないともっと気持ち悪くて、果物いっぱい食べてます〜この前はスイカ丸一個行きました😊

よく双子だと管理入院させるとか聞きますが、その時上の子どうするか。出産後3人の面倒は見れないので、上の子保育園に入れるか、でも主婦なのに保育園入れるかどうかも分からず、色々先走りで心配してます

ここで色々相談させてください😊試行錯誤して行きましょう!

1つも役に立つ意見がなくすみません〜 お互いに頑張りましょう

• なっきゃん☆

なっきゃん☆

コメントありがとうございます(^O^)
    ほぼ同じ年齢くらいですね上の子もお腹の赤ちゃん達も😁!

私も酢飯と果物ならいっぱい食べれます💕が、ゲロゲロです🤣美味しく食べて最終的にはサヨナラです(笑)

今私、認定こども園で働いているため、とりあえず産前産後は働いているところがみてくれますが、育休までとると上の子を退園させなければならないので、未熟児でなければ1ヶ月だけ育休頂いて復帰しようかどうしようか😭
    そこも悩み中です😵😵😵

私も色々と相談させてください😭

• 7月9日