※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k.mama
家族・旦那

こんな時間にイライライライラ!ほんと、腹たちすぎて寝れない!そんなに…

こんな時間にイライライライラ!
ほんと、腹たちすぎて寝れない!!
そんなに仕事してるのが偉いわけ?
こっちは365日休日なんてありませんけど?
8月から仕事復帰なのにやって行ける気がせん!!
一切手伝わんなら、こっちが仕事せんでもいいくらい
稼いで来いや!
上の子の前で喧嘩したくないのに、いちいちイライラさせてくれる!
親も親で、そんなに言ったらいけんよって…
わかっとるっちゅーに!
こっちだって我慢の限界なわけ!
ストレスだらけなわけ!
みなさん、どーやって我慢してますか?

コメント

eri

我慢しません✋
言います、直るまで❢
でっかい頭の固い物分りの悪い学習能力の無い子供がいると思ってます

  • s.k.mama

    s.k.mama

    旦那の家族になんでそんなに酷いこと言われて文句言わんのん?って言われるんですけど、
    いや、こいつ言っても聞かないんですって言いたいくらい!!笑
    お子さん2歳だと喧嘩してるのがわかるじゃないですか?
    寝るまで取っておいて、子供が寝たら喧嘩しますか?

    • 7月8日
  • eri

    eri

    喧嘩になるまで溜めないで逐一言います。
    さっきの話ですが
    使ったタオル部屋に放ったらかしだったので「洗濯のとこおいてきてね❢」と言っても、腰が痛いだの疲れただの言ってて一向に動かないので
    「言われたらすぐ動けよ‼今やれよ‼」と強く言ったら渋々。。
    妊娠後期でめっちゃ腰痛くてお腹も頻繁に張るし、子供いるし、そんな中で私の体労る言葉も行動も一切無いので私も旦那の体なんか労りません。
    腰痛いなら体鍛えろよ❢って感じです

    • 7月8日
  • s.k.mama

    s.k.mama

    うちは、それ言ったらこれおわったらやろうと思ったのにやる気無くしたとか、言われます😑
    まずやれや!ってなりますよね?
    旦那の食べたゴミを拾い、こっちはお手伝いさんじゃないんですけど?と、何度行ったことやら😭

    • 7月8日
  • eri

    eri

    私は1度離婚切り出した事あります。
    風邪ひいてても体が辛くても「育児と家事はお前の仕事」って態度されて、旦那が休みの日しんどくて横になってたら、子供散歩連れてってくれるかな。。って淡い期待も虚しく他の部屋で子供放ったらかしで寝てる。
    何をお願いしてもまず眉間にしわ寄せてため息。
    家庭の事は知らんぷり。めんどくさい事は知らんぷり。
    ゴミも落とすし不潔だし全て我慢できなくなったときに
    「生活スタイルを少しづつでも合わせていけない、自分が我慢とか無理する位なら私や子供に無理我慢させる、私の言ってる事がことごとくそんなに気に入らないなら一緒に生活していけない!あんたの為に労力使うくらいならこの子に全て注いであげたい!離婚しよう!もう無理」ってな感じで言った事あります。
    その後少しですが変わった所あります

    • 7月8日
  • s.k.mama

    s.k.mama

    そうなんですね😔
    本当に無理になったらマジでそれに向けて話し合いしなきゃですね😅

    • 7月8日
  • eri

    eri

    この子がそんな意味わからん男の背中見て育ってあんたみたいになったらこの子が将来かわいそうな思いするから、直せないなら一緒に生活出来ない❢
    って言ったら涙目になってすげー考えてました笑
    なんやかんやで子供は大事なんだな〜と。。

    • 7月8日
そぼろ煮

我慢しないで言います。
こんな給料で偉そうにしてるの?ウケるって🤣
家事とかは手伝ってくれるんですか??

  • s.k.mama

    s.k.mama

    たまーにはしてくれるんですけど、
    それで偉いと思ってるのか最近は文句ばっかり!
    ここ片付けたんじゃなかったっけ?もう散らかっとるで。
    って今日言われてチリが積もってしまいカチン!と…
    子供二人も居ればどーしてもすぐ散らかすし、面倒見てみれば?ってなってしまって…💦💦

    • 7月8日
deleted user

うちも今さっき喧嘩しました!
こっちは妊娠中でここ数日家事が出来てなくて、文句を言われ、、、
出来てる時にありがとうは言われないのに文句ばかり言われる事に限界です!

私は子供と旦那置いて一人で出かけます。
ランチに買い物に、とにかく好きな事しまくります。
旦那は反省せず、結局同じ事の繰り返しですが、、、

  • s.k.mama

    s.k.mama

    ほんと!
    ありがとう言わないくせに文句ばっかり!
    自分が時々することを、俺だってやってるって言い切られて思わずカチン!と。
    私も旦那おいて出かけたいですが、うちの旦那はそれは逆に喜びそうなので子供おいて出かけてやりたいぐらいです😑😑
    かなり、子供がかわいそうなのでできませんが💦💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あっ、文章おかしかったですね。
    もちろん、子供も置いて行っちゃいますよ!
    何故か子供の事なら、私がいなければやるんで(。-_-。)

    それを何回かやって思ったのが、たまには、そうやって2人にして慣らすのも大事かなと、、、
    オムツ替え一人じゃ出来なかった旦那がそれでやっと出来るようになったので😓

    • 7月8日
  • s.k.mama

    s.k.mama

    そうなんですね😊
    それはスッキリしそう!笑
    うちがそれをしたら、義親を呼んで見てもらうって感じだと思います😑
    気が気じゃなくてすぐ帰らないといけなさそう😑笑
    さっき、私も自由な時間をくれ!そして、ありがたみをわかれ!って言ってやったんですけど、そしたら、
    子供がいらんってこと?そんなに子育てが嫌なん?って…
    ほんと、ズレてる😅

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー
    ズレてるー
    うちの旦那も同じようなズレた返事返してくるんで余計にムカつくんですよねー!
    相手にするだけ馬鹿らしいとは思いつつも腹たちます!

    • 7月8日
  • s.k.mama

    s.k.mama

    ほんと!
    相手にするだけ馬鹿なのかなーと思ってきました笑

    • 7月8日
♡

男の人ってどうしてみんなそうなんですかねー?!(笑)
みんなは言い過ぎか!?(笑)
少なくともうちの旦那もそうです…が
最近は父親として一家の大黒柱として自覚が芽生えてきたのか頑張って稼いできてくれて少しですが家の手伝いや子守もしてくれるようになりました!
そこに至るまでに毎日のように喧嘩してましたが🙋‍♀️
我慢しないで言いたいこと言った方が今後のためだと思いますよ🥊

  • s.k.mama

    s.k.mama

    やっぱりどこもそうですか?笑
    今転職の勉強をしてるから、ほとんどワンオペなのにもかかわらず今日も休みなくせに子供とは遊ばず、子供が起きてても一人だけ寝て←
    子供が昼寝すると自分も寝て←
    子供が起きたら勉強するから、うるさいと言われ←
    ほんと、イラっとします!

    • 7月8日
♡

イライラする気持ちわかります…🙋‍♀️
そんな時はいつもより味の薄いご飯出したり地味に嫌がらせしてます(笑)

育児、家事に休みはないこと知らないみたいです(笑)
男の人は自分一番優先なきがします(笑)

  • s.k.mama

    s.k.mama

    ほんと、嫌がらせしたい!!笑
    何をしたら改心するんだろうって思います😑😑😑

    • 7月8日
まぁまま

あーもー分かりすぎて😩
本当に毎日ご苦労様です🙇‍♀️
私は言いたい事は言います!!
ただ感情的になりすぎる事があるのでその場は(子供の前では)我慢して少し冷静になれたら自分の思いをLINEで送りつけます(笑)
そうするとお互い感情的にならずにわりと冷静に話し合えますよ🙆‍♀️

  • s.k.mama

    s.k.mama

    やっぱり子供の前では我慢が必要ですよね😭💦💦
    なんだか、カチン!と、きてしまって😑😑
    子供に喧嘩しないでって言われて複雑な気持ちに💦💦💦

    • 7月8日
  • まぁまま

    まぁまま

    親だって人間ですもん。
    こっちばかり我慢させられて納得いかないですよね😑
    ムカついた日の夕飯は旦那さんだけご飯に梅干しでいいんじゃないですか🙌笑

    • 7月8日