※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那の行動にいらいらします。わたしの旦那はゲームが好きで、家事や手…

旦那の行動にいらいらします。

わたしの旦那はゲームが好きで、
家事や手伝いなどはしてくれますが、
ゲームを中断させたりするとキレられますし、
ゲームやチャット中に話しかけても
基本的には「ん?」って言いますが
全く話を聞いてませんし画面から目を離しません。

ご飯の時もご飯できたから
運んでってって言ってるのに、
あと一試合ゲームしたいと言われ
ご飯よりゲームが大事なのか、
なんでわたしがゲーム中心の生活に
合わせなきゃいけないのかといつも喧嘩になります。
(事前に何時くらいにご飯出来るかは伝えています)


話を聞いてくれない件も、
ずっと話しかけている訳ではなく、
ちょっと聞いて欲しいこととか見て欲しいことが
あったので少し話しかけても全くと言っていいほど
話を聞いていないので寂しい気持ちといらいらする
気持ちとでいつも疲れちゃいます・・・。

そんなにゲームやチャットが大切なのか、
四六時中話しかけてる訳でもないのに、
一瞬でも画面から目を話せないのかというと、
「出かけている時はゲームしてないやろ。
出かけてる時とかご飯の時は四六時中話してるやん」と
当たり前のことを言われました。出かけている時や
ご飯食べている時に話をしなければ、いつ話をするのか・・・ その時話をするのが四六時中話してやってるやろと言われるほど義務なものなのかと思うと、
なんだかいらいらも通り越して虚しくなりました(笑)

わたしの家はいまは産休中ですが、
産休前は共働きだったので家事分担性にしていて、
なのでやる事さえやってくれればゲームをしていても
特に自由な時間のことなのでほっておいてましたが、
話しかけても会話にならない。ゲームが出来ないと
いらいらして当たられる。など

なんでこんなにゲームに
振り回されなきゃいけないんでしょう・・・( ; _ ; )

ゲーム好きの旦那さんはみなさん
こんな感じなのでしょうか・・・( ; _ ; )


わたしも気が強いところがあるので、
つい言い返してしまうのですが、
もう治らないものと思って我慢するのがいいのでしょうか・・・

これから子供も産まれるのに、
口ではゲーム我慢するって言ってますが、
本当に我慢して手伝ってくれるのか。

旦那が子供ぽくて本当に疲れちゃいます・・・

コメント

す

私自身ゲームが好きなんですが、正直子供が生まれても隙あらばゲームの電源をつけて、30分でもやる方です…
綺麗事を言うと、自分自身のストレス発散と気分転換も兼ねてですが😅
なので、お子さんが生まれたとしても旦那さんがピタッとゲームをやめるようになるかと言ったら難しいと思います…
私は家事や育児をしなくちゃなので息子が昼寝から起きたらゲームを止めざるを得ませんが、みあさんの旦那さんの場合、みあさんがいる→育児はママの仕事ーみたいな感じでズルズルゲームをやられてしまいそうな気がします(;ω;)
産後は特に旦那さんの助けが必要になってくると思うので、時間を決めてもらうか、家事をやってもらってからにするか、旦那さんにもはっきりしてもらいたいところですよね😭💦

長文失礼しました💦
元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • くま

    くま

    私自身ゲームをしないので、
    ゲーム好きさんの意見が聞けて
    とても勉強になりました😣

    子育ての合間のストレス発散と
    気分転換のためのゲームは全然
    いいと思います😤!

    そうですよね・・・
    今ですら家事の手伝いなど
    お願いしたらゲーム我慢させられてる!みたいな考え方なので産まれてからもその考えが急に変わるとは思えないです・・・😩

    里帰りもしないので本当に旦那さんをたよりにしてるのにこの状況やと話し合うだけストレスになりそうで今から産後が憂鬱です😅(笑)

    ありがとうございます!!
    まずは元気な子供を産むために
    旦那がいない時にストレス発散したいと思います(笑)

    • 7月15日
so❤︎mam

私はゲーム好きで、こどもができる前までガッツリやってたので旦那さんの気持ちは痛いほどわかるというか、、、。

チャットをしているということは相手がいるので、やめるときには、ごはんだからおちるねーって相手に言ってからやめないといけなかったり、その相手と次はこうしようという話をしてたら急に抜けるわけにはいかず、1試合してその1試合する前にこれで最後にするねーって声かけしたりとかするんです。

相手もいるのにやっているゲームを無言でさっと消すというのは、お友達と電話しててガチャ切りするような感覚だし、チャットしてるときに話しかけられると、2人同時にしゃべりかけられるみたいな感じです。

だから、旦那さんがやってるゲームの1試合が何分かわかりませんが、五分程度で終わるものなら、ご飯ができそうな10分くらい前に声をかけて、もうできるからこれでやめてって先に言って、旦那さんにやめる準備をさせる時間を設けたらどうでしょうか。

それでやめないのは旦那さんが全面的に悪いと思います。

  • くま

    くま

    わたし自身がゲームをしないので、
    ご意見勉強になりました😣!

    チャットをいきなり抜けるのは、
    電話ガチャ切りという例えは
    すごくわかりやすかったです😅

    チャットの他にチームの人と
    LINEとかもしたりしていて、
    朝起きてから寝るまでずーっと
    ログインまたはLINEしたり
    ゲームをしていてそんなに
    やり取りしなきゃいけないの?!って
    びっくりしています😅(笑)

    ゲームはいくつかやっていて、
    それぞれ5~20分くらいやと思います!事前に声をかけるようにはしていますがそれでもチームメイトの手前、負けが続いていたりすると、ご飯よりゲームを続けていたりして、それがわたしのストレスになってまして・・・😂

    チームメイト?のログインに合わせて
    行動したがるのでこちらも振り回されるしますますゲームが苦手になりそうです😅(笑)

    • 7月15日