※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴です。新しい家に来てから、生活リズムつけようねって2人で話したの…

愚痴です。
新しい家に来てから、生活リズムつけようねって2人で話したのに4時間かけて寝かしつけして暗い部屋で寝かせてたら、11時ごろ帰ってきた旦那が起きちゃった息子を明るい部屋に連れてきてて、別にいいじゃんって言われたけど、リズムつけるために夜は暗い部屋でみようって話してたのに何?
リズム少しずつついてきて、夜9時ごろから朝方までぐっすり寝てれば全然絡めなくてさみしいなーって。
仕方ないでしょって。
終いには子ども布団にポイして風呂入りに行って。
今日はご飯食べる暇もなかったって伝えたはずなのに一人でご飯食べ始める。サッカーみる。
なんなんだろう。
あたしが頑張って寝かしつけたのに。
おかげさまでギャン泣き。今は授乳中
なんであたしがキレられなきゃいけないのかな。

すみません。誰か優しい言葉をかけてください😔つかれちゃった。

コメント

こんこん

え、旦那ありえない
失礼かもしれませんが旦那自己中すぎですね
あたしもですが、一人で子育てしてる気分になりますね

• ゆん

ゆん

ありえないですよね?
    しかも別にいいじゃんってキレ口調なんですよ。なんでキレられなきゃいけないのか全然わかりません。

ほんとに、一人で子育てしてるのと同じです。
    旦那は可愛い可愛いするだけの近所のじじいと一緒です。

• 7月7日
  • こんこん

こんこん

ほんとそれ、子育てのさなんてらわかってもない。他人と一緒

• 7月7日
ままり

寝かしつけたあとに起こされると嫌ですよね💧
ご主人が何時に出勤するのか分かりませんが、絡みたいなら早起きして遊んでもらいましょう。
寝かしつけの苦労がわからないのならば休みの日にやってもらいましょう!

• ゆん

ゆん

9時前です。ほんと、早起きすればいいですよね?しかも朝6〜8.9時くらいは息子が起きて機嫌が良い時間だって伝えてあるんですよ。自分勝手すぎます。休みの日に子どもの世話押し付けたら可哀想かなとか思ってたけどそんな気持ち捨ててやろうかなって思います。どうなるんですかね。絶対イライラすると思うんですよね。普段数分寝かしつけに苦戦するだけでお腹が空いてんじゃないの?って言うしお腹いっぱいだから嫌がってるのに、おっぱいが出てないんだからミルク作れって言うんですよ?あーもう無理

• 7月7日
しま

私も今授乳して、寝落ち待ちです🙂

うちの旦那も仕事終わりに子供が寝てしまっていると、上から覆い被さってほっぺにすりすりしてます。
起こすつもりはないと言いながら、布団の植に乗っかる衝撃で起こしてるし😒
挙げ句のはてに、ぐっすり寝てたら「起こしたらダメ?寂しい…」とか言い出すし。
子供には睡眠が一番大事!
自分だって眠いのに起こされたら嫌でしょ!
と怒ってます😠

起こしたなら寝かしつけろや!と言ってもパスされるんですよねぇ。
この時間を返せ!

• ゆん

ゆん

起こしたらダメ?って笑
    ダメに決まってますよねww

ほんとに、一人ぼっちでどんだけ大変かわかってなさすぎで。

• 7月7日
りん

すみません、殺意わきますね!
まず起こすなだし、起こしたなら再度寝かしつけまでやってほしい。
それをしないでいいトコ取り。
イライラしますねー😫

Rmama♡

あり得ません〜😅😅
リズム崩れると本当に嫌ですよね...
朝少し早くおきてくれればご機嫌なのに💦

しましま

4時間かけて寝かしつけ、本当におつかれさまです😭😭
ゆんさんご飯も食べずに頑張ってる!えらいです!!

うちもようやく寝てくれた…と思ったところに、大きな声でただいまー!ドアをバターーン!
あれ?起きてる!ただいまー!娘のほっぺにスリスリ。
満足したら、おなかすいたー!ご飯まだ??

起きてるんじゃないよ。起こしたんだろ。寝かしつけた私の時間と努力返せよ。そもそも声がでかいんだよ静かに帰ってこいよ。
と、毎回思ってます😡

ムカつきすぎるーーー💢
赤ちゃんって、1日リズム崩れると立て直すのに1週間かかると助産師さんが言ってましたよ💦
睡眠時間短いと、今後夜泣きや脳の発達にも影響するとか、旦那さん考えたことあるんですかね❓子どものリズム崩して子ども不幸にしたいの❓って私ならいっちゃいそう言っちゃいそうです。
可愛い時だけ愛でるならシャンシャンでも見に行けよってわたしも毎回イラついてます。