※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
お金・保険

医療保険や死亡保険について教えてください。終身払いですか?10年払い込みですか?60歳払い込みですか?私は入院や通院、三大疾病、死亡時の保険に入っていますが、値段が10年ごとに上がるので見直し中です。

たびたび失礼します。
みなさんが入られてる医療保険、死亡保険など、どこのに入ってるか教えて下さい!

また、保険は終身払いにしてますか?10年払い込みとかですか?60歳払い込みですか?

私は今、入院、通院、三大疾病、死亡時の場合にお金がおりるものに入ってますが、6000円くらいで、10年ごと値段が上がるので、見直し中です。でも、たくさんあって迷います。

コメント

yuttan

10年払込です!!
主さんとおりるとき同じ保険です!
値段は7000円しないくらいです!

• みやちゃん

みやちゃん

10年払い込みでそのお値段は安いですね!それで死ぬまで保障してくれるんですか?!
    差し支えなければ、入ってる保険どこか教えて下さい!(>_<)

• 7月7日
  • yuttan

yuttan

10年払込の意味間違えてました😂
    10年後値上がりするやつです!
    20歳なので安いんだとおもいます💧
    第一生命にはいってます!
    ちなみに
    ガンなどで900万
    軽度のガンなどでは100万
    もし交通事故などで
    上の1000万を貰わなかった場合
    死亡保障に変わるので
    1000万死んだらおります!
    あと、死亡保障に200万
    医療は日額1万
    女性疾病は1万七千
    一時金は5万円
    手術は倍額などででます!
    先進医療特約と
    払込免除特約もつけてます!

• 7月7日
  • みやちゃん

みやちゃん

10年ごとあがると、高くなるやつは1000円とかあがりますよねー!それが怖くて、値段変わらないのを検討してますが、やっぱり今入ってるやつが一番網羅してるかな?ってきはします。
    死亡保障手厚いですね!
    ちなみに私は明治安田生命です!(笑)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😃

• 7月8日
むぅ

つい最近、明治安田生命のベストスタイルから見直して、別のところに加入しました。

医療保険(ネオファースト生命)が終身で60歳払い込み。
七大疾病(朝日生命)も同じです。
死亡保険には加入していません。

保険料が上がるのが嫌だったので、絶対に上がらない所にしてます。
保険料は2つ合わせて5500円ほどです。

• みやちゃん

みやちゃん

私も今明治安田生命入ってますが、年取ってお給料なくなってくのに、値上がりするのきついですよね!
    ネオファーストさっき検索で見かけました!
    ずっと変わらないって大事ですよね!😭

• 7月7日
  • むぅ

むぅ

いくら10年後とは言え、その頃には保険料が上がる事なんて忘れてそうだし、ほんと変わらないって大事です💦
    これから子供も大きくなってお金がかかっていくから余計に保険料にはシビアになります。笑
    ほけんの窓口で相談して、会社の表彰とか受けてる店長さんに勧めてもらったので、私はコレで間違いないと思ってます!笑

• 7月7日
  • みやちゃん

みやちゃん

保険貧乏になりかねないですよね、更新型だと!もうこわくてこわくて!
    歳も20代後半なので、わりと高いです💦
    参考にさせていただきます!検索検索ぅ~(ゝω・´★)(笑)

• 7月8日

20年満期の養老保険(入院、通院、死亡保障)で、金額は変わらず。

これとは別に、終身でがん保険(がん診断一時金、入院、通院保障)入っています☺️金額は変わりません。
10年ごとに金額があがる先進医療特約つけてましたが、外しました✨

そのほか年金保険に入ってます。どれも20代前半の、独身時代に入ったものです🌸

• みやちゃん

みやちゃん

若いに越したことないですね!夫婦で20代後半なので、わりと高いです💦
    ちなみに、養老保険はどこのに入ってますか?
    先進特約安いけど、そこまで治療(私が)したいかな?(旦那に)させたいかな?(笑)と思ってます。
    あとは、入院するごとに一時金5万も出れば嬉しいけど必要かな?とも、思います。
    悩みます~!参考にさせていただきますね!

• 7月8日

退会ユーザー

私も20代後半です✨
    養老はJAに入ってます😃
    がん保険は東京海上日動ですが・・・そうなんです😃私も、特約自体は安いけど、医療費高くついても控除とかあるし、みやちゃんさんみたいにそこまで治療するかなとか思って、スタンダードで良いかなって思って、途中で外したんですよねー…途中でっていうか、結婚して少しでも保険料抑えようっていうのもあって。

• 7月8日