※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
ココロ・悩み

出産祝いで梅酒をもらい、食べた後に母乳に影響が心配。アルコールは影響するでしょうか...

元上司の家に行って出産祝いのお返しに行きました。その時にお酒で漬けた梅(梅酒)を上手に漬けれたから。と言って断りきれず食べました😭すっっごくお酒がしっかり梅に染み込んでいて、半分は旦那にその場で食べてもらいました😅ちょっとでもアルコールが体に入ると母乳に影響がでるんでしょうか...不安です💦

コメント

みんじゅ

出産したらお祝い膳としてお酒がでる病院もあるみたいだし、大丈夫だと思いますよ??

• M美子

M美子

お祝い膳でお酒でる事ってあるんですね💡ちょっと安心しました☺️

• 7月7日
ゆい

そのぐらいであれば全然大丈夫とは思います😅食べてから時間も経ってますよね?

• M美子

M美子

大丈夫ですかね💦
    食べてから1時間後くらいに授乳してしまいました😭😭

• 7月7日
  • ゆい

ゆい

ちなみに缶ビール1本飲んでも2時間半空ければ分解されるみたいなので搾乳しなくてもいいみたいですけどね😅ま、飲まないのが一番ですが!次から気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月7日
  • M美子

M美子

そうなんですね😳大事を取って搾乳して捨てたりするんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 7月8日

マリーナさんがその梅でベロベロに酔っ払ってる訳じゃなかったら、大丈夫かな〜と思います😊

が、心配であれば、搾乳して捨てた方がいいかもしれないです!

• M美子

M美子

お酒は強い方なので全くベロベロにはなりませんでした💦
    そうですよね😭搾乳して捨てるべきでした💦

• 7月7日

退会ユーザー

授乳した後だったんですね!
    私は少し飲んだ後に、授乳したことがあります😂
    でも息子は元気なので、マリーナさんも大丈夫だと思いますよ😊

• 7月7日
  • M美子

M美子

授乳した後だったんです💦次から気をつけようと思います😭

• 7月8日