※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

帝王切開の傷が痛くて、日常生活に支障が出ています。少しずつ回復しているものの、まだ介助が必要で、授乳のために夜間は連れて来てもらっています。気持ちも不安定で、甘えたい気分です。

帝王切開の傷が痛いです〜!。・゜・(ノД`)・゜・。
お風呂もずーっと入れていないし(5日〜6日くらい)、歯磨きもトイレも介助なしにままならない(泣)
寝返りも打てないし〜・゜・(ノД`)・゜・。

でも今日身体じゅうの管はとれたし、ちょっとずつ、ちょっとずつ良くなってるんだ…!て言い聞かせてます(泣)

今日から母子同室でしたが、手助けがないとむりなので、夜間は連れて来てもらって授乳だけすることになりました。
ラクなはずなのに3時間ごと…て考えちゃって、気が張って寝れません(^^;)

ちょっとここに来て甘ったれた気分でぐちを言いたかったのです。
誰かに読んでもらえたら嬉しいなというか。
ああ、乳が痛い(笑)
これも良い思い出になったらいいな…。

コメント

ペコ

すごいわかりますよ~😭😭
うちは母子別室だったので助かったなぁ~と今になって思います😅
お風呂入れなくて頭ベタベタだし、収縮痛と傷の痛みでほんと辛かったですもん💦
一週間後過ぎればスタスタ歩けるようになってましたが、それまでが長いですよね~😫あとちょっとです‼️
ファイト~💪✨

  • ぼんじり

    ぼんじり

    痛み止め点滴、3種類も使ったのに効かなくて💦内服もだめで(;Д;)
    別室もいいですよね〜こういう状況だと😭
    トイレまで、何とか1人で行けるようになりたいです😭
    コメントありがとうございます〜!!(泣)

    • 7月7日
ちゃん

わかりますわかります😫
私は帝王切開前日からの入院で寝たら乾燥で喉がイガイガしだして、帝王切開後は咳が止まらず…咳するたびに激痛で泣きました😭💔

歩くのもヨボヨボのお婆さん状態だし、何するにも痛いし、日々の生活で腹筋ってこんなに使ってたんだと思い知らされますよね😫
日に日に必ず良くなります‼️がんばって〜💪

  • ぼんじり

    ぼんじり

    咳!?( Д) °°
    せ…咳ですか!!?
    この痛み、ぎっくり腰とレベル的には一緒だと思うのですが…。
    咳なんてしたら…!!(;Д;)

    本当に本当に大変でしたね(泣)
    みんな想像を絶する痛い思いをされているなぁ…😭
    1人じゃない…(みんな痛い思いをするのがいいんだか悪いんだか)
    がんばります〜!!😭

    • 7月7日
m

何してても痛いですよね😭
笑うのも痛いから、お見舞いに来る旦那にお願いだから笑わせないでと言ってました(笑)

先生の痛くてもたくさん動いたほうがいい!って言うのも無理だよ😭って思っていましたが、それは本当でした!!

しばらくは痛いですが、少しずつ楽になっていきます☺︎がんばりましょう☺︎

  • ぼんじり

    ぼんじり

    ああそうです!笑うと激痛(;Д;)
    せめて笑って気分転換したいのに。・゜・(ノД`)・゜・。

    確かに、トイレの行きは虫の息なんですが、帰りはまだラクなんですよね😭
    でもむりです〜〜!(泣)
    明日は術後4日め…!なのでまた少し楽になると信じます!
    励まして頂きありがとうございます😊

    • 7月7日
スキャ

わかります😭
私は痛みが治まって今は痒みとの闘いです😅

シャワーは術後2日目から毎日可能でしたが病院によって違うんですね💦
リクライニング最大限に利用してがんばるしかないですが、少しずつ、ほんとに少しずつ今より動けるようになるのであと少しの辛抱ですね😣👍

そして私もおっぱいがなによりも激痛で、いつかこれも笑って話せるんだ!!って何度も思いました(笑)
大丈夫です!!傷もおっぱいも2週間もすればかなり慣れたり良くなります😌👍🍀

  • ぼんじり

    ぼんじり

    かゆみ…!!(゚Д゚)
    新しい情報が…
    そうか…かゆみも出るのですね…((((;゚Д゚)))))))ガクガク

    シャワー今日から浴びれるのですが、なんせ介助なしに立てないので😭
    退院までむりかなぁ…。

    新生児、こんな吸引力があると思いませんでした…。角度が悪いのもあるんでしょうけど…😭
    既にやばいです(笑)
    とりあえず1週間…!まずがんばります…!

    • 7月7日
ちぃ

1日半陣痛に苦しみ緊急帝王切開で出産、次の日には1人でトイレに行かされ、その次の日には授乳室まで歩かされ、3日目には母子同室でした😅
傷も痛いけど陣痛のせいで筋肉痛になり全身痛いしボロボロで辛くて早く家に帰りたかった󾌹
またそんな日が数ヶ月後に来るんだと怯えています󾍁笑

  • ぼんじり

    ぼんじり

    スパルタ😭
    介助しとかは特になかったのですね…。
    自分で動いた方がいいって言うからかな…。
    そういえば私筋肉痛ないです…。(・ω・`)3日促進剤で苦しんだんですけどね…。良かったのかな…(・ω・`)

    そんなことよりまたご出産予定なのですね💕✨✨
    今回なんとか軽いといいですね😭
    陣痛がないぶん…とか…!
    お祈りしております…!

    • 7月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    呼んだら介助してもらえたのかもしれませんが、ゆっくりなら1人で動けたのでナマケモノのように動いてました😁笑
    筋肉痛はずっと張り止め飲んでて全く運動してなくて体力が落ちてたんだと思います😅
    確かに!次は陣痛ない分マシだと信じて頑張ります💨
    痛みは退院する頃にはだいぶマシになってたと思います!
    ただしばらくは痛いので、悪露が終わってからのパンツはユニクロのゴム無しのがオススメです😁

    • 7月7日
パンダ

ご出産おめでとうございます❗
私、来週月曜日に初の帝王切開予定でして…震えました😱
やっぱりそんなに痛いんですか!?
今そんな辛そうで術後何日ですか?
しんどいのに質問攻めにしてすみません😣💦
不安で不安で⤵
授乳も最初は痛いですよね😅
ほんとにお疲れ様です。
ぼんじりさん、早く楽になりますように✨

  • ぼんじり

    ぼんじり

    ありがとうございます😊💕
    私は超ーー痛いのですが、私の部屋はみんな帝王切開組っぽくて、私以外はそこまで重くないみたいです💦
    痛み止めよく効きました〜とか聞こえてくるし。
    ちなみに術後3日めで、横に切りました。
    皮膚の状態、体質、何より痛み止めが効くかどうかが鍵とみました!
    (私ありとあらゆる痛み止め何故か効かなかったです…)

    • 7月7日
  • パンダ

    パンダ

    大変勉強になりました、ありがとうございます☺
    他の方のコメントも興味津々です。
    ポイントは痛み止めが効くか、ですね!
    バファリンとかの市販薬も普段から効かない体質ですか?
    うちは翌日から一人でトイレですと言われているので三日目でそんな痛いならもし痛み止め効かなかったら⤵⤵
    あ~赤ちゃんには会いたいけど月曜日が怖いです😢
    夜間授乳頑張って下さい!
    応援してますね😉

    • 7月7日
  • ぼんじり

    ぼんじり

    間違えた、昨日で術後2日でした💦
    基本的に薬は効く体質なんですけどねぇ…(泣)

    とりあえず、予約帝王切開のいい所は陣痛がない&赤ちゃんにそっこー会える所だと思います✨✨💕
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ💕
    術後のことは置いておいて(笑)、メリットのイメトレもぜひ(*´∀`*)

    • 7月8日
  • パンダ

    パンダ

    が~ん…
    基本的に薬は効くのに効かないとかあるんですね😱💦
    陣痛なし、可愛い赤ちゃんを楽しみに今日のドキドキを乗り越えて私も頑張ります!
    予備知識いっぱいありがとうございました😊
    不安ちょっと減りました❤
    早く元気になりますように✨

    • 7月8日
うみー

少し前におかめちゃんのアイコンにぼ名前はぼんじりさんなんですね♪とお話させていただいた者です。
今なんとなく眺めてたら、ぼんじりさんが出産されてるー♪と嬉しくなって書き込みさせてもらってます◡̈
帝王切開だったんですね。
私もでしたー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
お腹も痛いし乳も激痛だし、しばらくは痛くて痛くてなんでヘロヘロの時にこんな思いしなきゃいけないのーと泣きました😭
でも赤子は待ってくれませんもんね。
1回スルーして6時間寝たいですよね笑
遠くから応援するしかできませんががんばってくださいー😭
少しでも寝られますように。

  • うみー

    うみー

    大事なこと抜けましたヾ(・ω・`;)ノぁはは
    出産おめでとうございます◡̈♥︎

    • 7月7日
  • ぼんじり

    ぼんじり

    お久しぶりです!(゜∀゜)
    産んでました〜💕✨

    そして出産報告とばしてぐちを書きにきました…(;Д;)
    新生児かわいいのに、痛くて痛くて(^^;)
    痛くなければもっとまじまじと可愛がってお世話出来るのにな〜と思ってます💧
    痛みのデパートって聞きましたが本当だった😭
    がんばりますね〜!

    • 7月7日
  • うみー

    うみー

    赤ちゃんかわいいんでしょうね(*´∀`*)
    でもまずはお母さんの回復が1番ですね。

    私は早産でしかも全身麻酔だったので、息子に会えないままNICUに行ってしまい、立てないと会えないよと言われ次の日の朝から歩く気満々でした笑
    トイレに行くのに立ち上がるのに痛くて、やっと座った便座から立ち上がるのも痛くて涙出ますよね😭
    3日目くらいにものすごい腹痛がきたのですが、座薬で痛みが引いた後は大きな痛みはなかったと記憶しています。
    シャワーは確か3日目くらいに浴びました。
    私も1週間くらいシャワー浴びてなかったのでさっぱりして、気分的にすごく回復したような気持ちになったと思います◡̈
    ぼんじりさんは痛みがひどいのですね😭
    痛み止めが効かないなんて😱
    おそらく私はぼんじりさんの同室の方と同じタイプなのですみません、お役に立てませんね。
    日々回復はしているはずなのでとにかく時間が経つのを待つしかないですよね😭
    4日目から良くなると聞きました◡̈
    少しでも休めますように。

    • 7月8日
  • ぼんじり

    ぼんじり

    今日3日めですが、明日は他の部屋で授業(揺さぶられ症候群とは、とか…)もあるので、このままじゃ受けられない!!:(;゙゚'ω゚'):
    と朝から出来るだけ動いたら大分ラクになってきましたーー!!。°(°`ω´ °)°。

    峠を越えた感すごいです。°(°`ω´ °)°。
    嬉しい!ほんとに!!

    NICUに行かれるためにがんばったのですね(;ω;`)
    それは、絶対次の日行って顔を見る!!と思いますよね…!!😭

    私も絶対治ってやるー!!と思って今半べそで天ぷら完食しました!
    がんばります。°(°`ω´ °)°。

    • 7月8日
らむ

わかります。
私も夏の時期でしたので汗かいて身体中汗臭くて汗臭くて、、
背中が痒くてかいたら爪に黒い垢が取れましたよ汗
もう身体中気持ち悪くて最悪の気分でした。
手すりがないと歩けないしずっと点滴は取れないし。。

でも退院する頃にはなんと言うことでしょう。歩けるんですよねー(笑)
もう子供も11ヶ月になったのでいい思い出です(笑)

  • ぼんじり

    ぼんじり

    遅くなりました💦
    夏の手術は大変ですよね…!(;Д;)
    今日、なんとかよちよち退院しました!
    駐車場までの道のりで1回泣きましたが(笑)
    不安ですが、出来るだけまったりした気持ちで子育て出来ればと思います₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

    • 7月10日