※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子どもが熱で避難所に泊まり、帰宅後自分も熱を出し、夫の対応に不満。我慢すべきか相談。

子どもが40度を超す熱を出しました。仕事を休んだり、預け先を見つけてパートへ出たりとヤキモキしていた矢先、この度の集中豪雨にあいました。
熱が下がりきらない子どもを連れて避難所で一泊しましたが、もちろん不安で殆ど眠れませんでした。そして雨が収まってきたので帰宅すると、今度は私が38度を超える熱でダウン。
それを見た夫に「何でそんな弱いの、めんどくさ」と軽く言われました。腹が立ちましたが反論する元気もなく今に至ります。おっしゃる通りよく体調を崩します。
夫は避難と仕事で寝不足なもので、今日たらふく昼寝をしていました。夜の寝かしつけも寝るのも代わってくれることなくそそくさと就寝。
気持ちが冷めきるほどムカつくのですが、普段パートだし家事も手伝ってくれるし、いつもよく動いているという点を加味するとここは堪えるべきですか?
何とか気持ちを抑えたいのですが、意見をください。

コメント

さかさかさ

おまえも寝ないで看病しろていいます。
その結果喧嘩しますが、、

いいたいことはいいます。

昨日もバトルでした。

• あい

あい

昨日どんなバトルでしたか?
    結果旦那さんは反省してくれますか?

• 7月7日
  • さかさかさ

さかさかさ

うちは脅してきます。親呼べとか、、

酒のんで最悪😖💦💨です。

• 7月7日
  • あい

あい

それって言葉のDVじゃないですか!
    言うだけ無駄だと思ってしまいます…

• 7月7日
  • さかさかさ

さかさかさ

うちのは全く参考になりません。
    スミマセン

• 7月7日
めも

一生一緒に寝ない父親と暮らしていてお子さんは幸せでしょうか…。
物心ついてからも、父親が母親にそんな言葉を吐く家庭で育つことがいいことだとは思えません。

本当に大変な数日間でしたね、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいと言えないのが辛いです!
まるまるさんはお優しいから堪えられるかもしれませんが、文章だけで私には一発アウトな案件です。

• あい

あい

子どもは2歳なんですが、私が今日珍しくリビングで横になっていると「起きて!お父さんに怒られるよ」と言われました。
    実際に怒られた場面はないように思いますが、父母の立場関係を感じとっているいうことなんですかね😭
    うちは幸い被害が少なくすみましたがニュースを見るたび胸が痛みますね。

• 7月7日
  • めも

めも

お子さんがいらっしゃるなら避難しないとですもんね…体調はいかがですか?

とっても優しいお子さんに育ってらっしゃいますね。
    でもお子さんはお母さんがお父さんに怒られる(冷たく当たられたり、あしらわれている)のを知っているんですね…。
    これからたくさんのいい事も悪い事も吸収していきます、お母さんの幸せな姿を見せてあげてほしいです…。
    今回のような非常時にこそ、本音って出るものです。

• 7月7日
  • あい

あい

足でトントンされて出て行け邪魔、と言われました。夫と子どもが寝ています。
    今39度近いです。ケンカふっかけたらきついから迷っています

• 7月7日
  • めも

めも

体力的にはきついですが、私なら出て行きます!!
    お近くに頼れる方はいらっしゃいませんか?
    こんな体調で、災害で、よくそんな事が言える……!!我慢できません!
    録音アプリを入れて起動させたまま『出ていけと言われたから出て行く!』とお子さんとどこか逃げられませんか?!
    体はもちろん心がおかしくなってしまいます!

• 7月7日
  • あい

あい

夫はこの子ども部屋から出て行けと言ったんです。
    でも高熱のたびにこうなので、いっそ入院の方がしっかり休めるのにと思ってしまいます。子どもに悲しい思いさせたくないですが
    頼れるのは義実家のみです。
    我が子は置いて行きたくありません😭

• 7月7日
  • めも

めも

もちろんお子さんも一緒に、ですが…義実家さんに連絡はできませんか?
    熱があるのに休めない、限界だから助けてほしいと。

• 7月8日
  • あい

あい

ひぇー、いいんですかね!
    何だかんだ息子ラブなお義母さんなので敵に回さないか心配で…
    日頃の家事分担もきっとバラされてしまうと思います😅

• 7月8日
  • めも

めも

それで敵に回る方なら早く分かったほうがいいですし、味方になってくれるのならとても心強くないですか?
    日頃どうであれ避難したところからしっかりお話しされて下さい。
    戦うにしてもまずは体調を整えねば!

• 7月8日
*夢*

避難所で一泊は大変でしたよね...。
お子さんも熱がある中で辛かったですし
まるまるさんも辛かったですよね。
その後自宅に帰ったらホッとして熱が出ちゃった...
体が強い弱い関係なく誰にでもあり得ることですよね...。
旦那さんも疲れで考えてものを言えずまるまるさんの傷付くことを言ってしまったんだと思います。
うちの旦那も疲れていると考えずにものを言えず喧嘩になります。
男性って疲れているとダメですよね。

私はそういう時は旦那が落ち着いた頃に話し合います。
今話し合ってもダメだと思うので
まるまるさん、まるまるさんの旦那さんがいつもの生活が送れるようになってから
落ち着いてあの言葉は傷付いたと気持ちを話した方が良いと思います!

今はまずまるまるさんのためにもお子さんのためにも旦那はほっといて体調を治すことを優先しましょう!

• あい

あい

グッとこらえるべきなんですか…
    結構引くレベルなんですが気持ち立て直せますかね😭

• 7月7日
  • *夢*

*夢*

今の状態で堪えるのは辛いと思うのですべて流しましょう😣
    もし頼れるところがあればお子さんと家を出ても良いと思います!
    とりあえず今はみんな疲れ切ってると思うので...。
    なんて言うかその間に考えておいて
    落ち着いたら全部吐き出してしっかり伝えて
    それでなにも理解してくれなくてまったくなにも変わらなければ
    まるまるさんはこれ以上我慢なんてしなくて良いと思います!

• 7月7日
なお

旦那のそういう余裕のなさ、かなりムカつきますよね。よくわかります。
食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求は、人格に強く影響すると思います。普段とてもいい人でも、それらが大きく不足すると、かーなりムカつく人になります。それに加えて仕事のストレスや、思い通りにならない子供への不満がさらに旦那さんのイライラにつながっているのではないでしょうか。旦那さんも余裕さえできればもっといい人になれるはず…。今は余裕ができないほど、いっぱいいっぱいなのではないでしょうか…

• あい

あい

日頃の余裕を作ってあげてない私の責任ですね。もっと日々の家事をしたいのですが、寝かしつけで寝落ちしてしまいます。言い訳ですね

• 7月7日
  • なお

なお

まるまるさんも同様に、余裕ないんだと思いますよ💦家事などほっぽりだして、ぜひお子さんと一緒に寝てください!

• 7月8日
こと

体調大丈夫ですか?
今回の雨はすごかったし、子どもが熱出てたのであれば余計ですよね。
それを、ウザイとか、最低です。
普段手伝いしてくれ用がはらたちますよ!
寝かしつけは、うちも似たようなものです。
子どもがママじゃないと嫌というので、やってくれません。
私が、体調くずしたとしたら恐らく、お義母さんに預けに行くと思いますε=(~Д~;)

• あい

あい

ええ!誰の子どもなんでしょう。。
    その割に偉そうなこと言ってきませんか?モラハラまがいです、言い返すか迷います

• 7月7日
  • こと

こと

ホントそうですよねε=(~Д~;)
    言ってきます。ほんと腹立ちますよね(TT)

• 7月8日