※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶、ミルクに慣れさせる方法を教えてください。

生後4ヶ月ですが、母乳が安定するまでの生後数日のみ哺乳瓶でミルクを飲み、それ以降完母です。
が、あまりにも夜泣きが酷いのと、季節がら飲み会などが多くビールを飲みたい欲に駆られ…ミルクも飲んでもらおうと思っています。
寝る前に少し哺乳瓶ミルクを試しましたが、完全拒否のギャン泣きで飲んでくれません。授乳するとゴクゴク飲んでそのまま寝て、って感じです。
数日続けましたが、日に日に拒否が強くなる感じで🙍
哺乳瓶、ミルクに慣れさせるにはどうすればいいのでしょう?!
嫌がっても続けてたらいつか飲んでくれますかね??

コメント

まい

乳首とか変えてみるといいかもしれないですよ♪
うちの子はなんでもいけましたが
親戚の子は乳首によって....
だったそうです!

  • シマシマ

    シマシマ

    そうなんですね!哺乳瓶いくつかあるので、試してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月7日
  • まい

    まい

    母乳実感てやつは哺乳瓶嫌いでも
    飲んでくれる子多いそうですよ♪

    • 7月7日
  • シマシマ

    シマシマ

    母乳実感…調べてみます😊

    • 7月7日
ゆい

生後3ヶ月から寝る前に80だけ足してます😄
とりあえず毎日吸わせておいたら飲んでくれるようになりました❗

  • シマシマ

    シマシマ

    続けてたら飲んでくれるかな😌
    今日も拒否した娘です😂
    ちなみに80でも足したら夜よく寝る、とか変化ありましたか?

    • 7月7日
  • ゆい

    ゆい

    うちの子は80足してもそんなに変わらないです💦
    多分お腹がすいて起きたわけではない時もあるので(--;)
    夜は期待せず預けやすいようにミルクを飲めるようにしています😄

    • 7月7日
  • シマシマ

    シマシマ

    そうなんですね😂おっぱい吸いたいだけ、とかありそうですね💦
    確かにいざと言うときにミルク飲めると助かりますもんね!
    ありがとうございました。

    • 7月7日