※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

子供の育児に旦那が協力せず、自分勝手な態度に疲れて離婚を考えています。

幸せになりたいです。

でも旦那は自分のことばかり…
遅番で子供と会えない日が多いのに
早番で早く帰ってもゲーム
子供のごはんは食べさせてくれます。
でも少しでも子供が食べないと
食べないよー。といって
食べさせるのを止めてしまいます。
育児と言ったら
子供のごはん食べさせるくらいです。

まだ結婚して1年ですが
子供は旦那にあげて離婚して
自由になりたいです。


批判いりません

疲れました

コメント

よし

子供がいらないということですか?💦

世の中たくさんのママさんが一人で頑張ってますよ!
男の人は家事育児あまりしないもんだと割り切ってないと本当しんどくなります(ノ_<)
期待しすぎないのが一番ですよ。

なつき

大丈夫ですか?
精神的に相当参ってらっしゃるように見えます😥
旦那さんにみてもらったり、ご実家を頼ったりして1人になる時間は作れないでしょうか?
それか1時預かりを利用するとか。

私も同じような事を思ったことがありますが、実際にそのようにしたら後悔すると思って実行しませんでした。

まずは少しでもお子さんと離れる時間を作って見ましょ💦

ウサビッチ

旦那の協力は必要ですよね、、
上の方もおっしゃる通り期待しないのが1番だとおもいます、、

うちも期待もしないし頼みもしません
そしたらイライラもしなくなりますよ

megamama

子供置いてくのですか?
幸せには子供は不必要ですか??

自由(フリー)になれたら幸せなのかな?と感じちゃいました(´・ω・`;)



自分の時間が欲しいと感じる時はわたしもあります。

ずいぶんお疲れのようですね。
子供を預けて1人でリフレッシュ出来る時間を作ってみてはどうでしょう??

ままり

離婚したら幸せになれるんですかね??😊

まり♡°

子供のご飯食べさせてくれるだけでも有難いと思いました。
きちんと思ってることを言ってますか??

うちも非協力でしたが何回も言いつづけて協力できるようになりました。

一時保育利用してみてはいかがですか?
私は月1回だけ2人を預けてリフレッシュしてます。
それだけでも全然違います。

りり

みなさん、ありがとうございます。

子供は大好きです。ただ心が
疲れているだけです。
これからも頑張ります。

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

お子さん、何歳?何ヶ月でしょうか?

私は一昨年、ムスメを出産した時は主人の仕事の都合で、ずっと1人で育児をしていて、一緒に生活する様になって1年です。
それでも、朝9時過ぎに出勤したら夜中2時近くにならないと帰宅しない。
休みは酷いと月に2日。

自分1人で全てをこなすのは大変ですよね。
お気持ち察します。
お子さんと一緒に何か気分転換出来る(お散歩やショッピングモール行くなど)事をしたり、一時保育に預けてみたり…いっぱいいっぱいなら、リフレッシュしてみたらどうでしょう?

批判になってしまうけど、言いますね。
ご飯、食べさせてくれるだけでもありがたいと思わないと、ダメだと思いますよヾ(・ω・`;)ノ
ご主人、変則勤務して下さっているので…変則勤務は体調整えるの、大変ですよ。
食べないよ〜!じゃなくて、食べられる量だから食べさせて!って言ってみたり、パパとの方が楽しそうなんだよね〜!頼みますよ。ってご主人のテンションあげてあげないと。

昨日かおとといもいましたね…
前夫との子どもは自分の親に預けて、自分は次の男との間に子どもを妊娠中だけど、その子も要らない。って言ってるクソ以下のオンナ…
この投稿が一時的な気の迷いだとして、そう思った事を反省出来ると良いんですが。
命懸けで産んだお子さんを手放して、一生後悔しない様にして下さい。
子どもは「あげて」?物ではありませんから!

るいくんmama

良いんじゃないですか。
もし本当に離婚して、
旦那に親権預けても、
ここで探り入れてる人みたいには、
私は全然軽蔑も非難もしません。

私はシングルです。
大変さもよーくわかります。
だからこそ、軽蔑しません。
ご自由にして下さい。
たった一度の人生ですから。

私はシングルで幸せですが、
世の中見渡すと、
なぜ無理して親権取ったの?
と思う親を沢山見ます。

そういう親はもう疲れきってて、
もう子育ては無理なんです。人間的に。

子どもにとっても、もう無理と思うなら、
親権なんて取らないで離婚してあげた方が、
どれだけ子どもが幸せかと思います。

非難してるわけじゃありません。
でも、親になれない器の人もいます。
そういう人は、親にならなくて良いんです。

自分の幸せだけ考えたら良い。
子どもなんか忘れちゃえば良い。
子どもは子どもなりに大きくなります。
片親でも、親がいなくても。

でも、そんな事なにも考えずに、
親権を放棄すれば良い。
養育費だけ払ってれば良い。

そんな親と一緒にいたって、
子どもだって不自由で不幸せなんだから。

離婚してほしい、親権は譲ると、
そうハッキリ折りを見て言えば良いです。

どう出るかはわかりませんが、
心ある旦那さんなら考えは変わるのでは?